鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クロちゃんだって大活躍

 久々やっと更新ですが、オリーブはやられた鶏の処理に大活躍、クロはと言えば、こっちは本当の大活躍、でした。
 毎夜毎夜、夜な夜なおキツネさまはやって来て、あっちこっち掘り散らかしたり、水場に止まって寝ている鶏を金網の外から攻撃したり、通路をうろうろ動き回ったり・・・と、朝起きてみれば夜に何回も起こされ、目下にクマができて熟睡感の無いうつろな毎日・・・・
 夫は、何なの?お犬様が3匹も居て誰か活躍してくれるお犬様は居ない訳っ?と会話の端はしに棘とげしさが・・・。
 オリーブは何かあった時の処理係、ぶーは夜回りして冷え切って布団に入った時の湯たんぽ役。  そして、とうとうクロちゃんの登場、です。
 クロとオリーブは通称下宿部屋で生活してまして、夜はクロは窓際の布団で寝ています。でも外に何か動きがあるとライトも付くし、一応警戒してくれます。猫や鶏には無反応、キツネには
このヤロー、の反応です。 それで、夜、クロがゲートをカリカリしたら、即起きてクロを連れて境界警備を繰り返して、先日はとうとう、キツネを追って畑をまっしぐらに駆け下りていきました。
でも、追い払ったらすぐ帰ってきて、後半の夜はおかげで熟睡。
 やっぱりハスキー系の犬って何とも言えず、カッコイイです。夫もこれぞ犬の中の犬、と大喜び。日中はけっこうお昼寝ばかりですが、呼び戻しの練習は欠かさないように頑張ります。

 オリーブもまったりして日々むくむく大きくなり、おなかの皮がたるみ気味。でも太れてやっと何とか毛が生えてくる勢いにもなったと思います。
f0134693_1638979.jpgf0134693_16383973.jpg
[PR]
by coccokuro | 2009-02-11 16:39