人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡崎おうはん


 季節的な忙しさと本来のズボラな性格、ワイルド、アバウト、積み重なって中々更新ができません。
イヌ話題ではないですが、我が家は小さな養鶏農家で、最近導入したヒヨコが可愛いのでちょっと載せてみました。名前は岡崎おうはんといい、昔はおうはんプリマスロックの名前でしたが、育種改良、今は新しい名前もついて岡崎おうはんと言います。
 卵重が巨大にならなくて、卵肉兼用種、という養鶏家にとっても美味しい話しです。いつものことながら、孵化したばかりのヒヨコがやってくる為、気を使い頭を使い、低温にならないよう炬燵で保温してやり・・・黄色くないヒヨコ達が珍しくてハウスの中で見入ってしまいます。

 これじゃまるでトトロのまっくろくろすけみたい・・・これが大きくなったら美しい縞もようの鶏になるのです。
キツネだって狙ってくるから用心しながら、はよ、大きくなあれ、と見守っています。

 オリーブには勿論見せません。大騒ぎ、間違い無しですから。
岡崎おうはん_f0134693_7475973.jpg

岡崎おうはん_f0134693_7481963.jpg

ちさきもの達はひよこであれ、犬であれ、みんな可愛いです。
by coccokuro | 2009-04-05 07:52