鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちゃ太郎くん

 勝手に他己紹介させて下さい。ちゃ太郎くんが幸せを待っています。コンビニで保護され、今は一時保護下、リハビリ中との事です。うーん、いいなあ、この精悍な顔!可愛い、というよりカッコイイですね~。
f0134693_15402932.jpg

ちゃ太郎くん幸せ探しきっと良い家族がみつかりますね。がんばれ、ちゃ太君。

 最近は人との話題の多くは鹿や猿の数が多いよね、という事。数年前からとても良く目にするようになり、
生活圏が益々重なってきたと感じています。
 隣県で同じように養鶏をやっている友達によれば北杜市ではモンキードッグの育成の為、甲斐犬の子を農家に貸し出し、トレーニングして3年後にはそのまま譲る制度が始まったそうです。
その友人にはおっとり系の犬がいて、去年8頭でトレーニングを受け、てんやわんやしながらも其々が育成中とのことなので、今度都合が付けばトレーニングを見に出かけようと思っています。
 モンキードッグでの欠点は頭数を減らすのでは無く、追い出すのが目的の為、必ず他の処へ移動する訳です。別の友達は近所の廃園になった保育園にどうもサルの群れが棲み付いているらしく、あっちからもこっちからも追い立てられ、挙句の果てに保育園かあ・・・・とほほな現実です。見てるだけなら猿も鹿もキツネも可愛いんだけどな~。

 
[PR]
by coccokuro | 2009-04-08 15:54