人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滅多にない事

 冬の散歩は林の中コースです。木々の葉がすっかり落ちて見通しも良いし、何しろ大変気持ちが良い訳です。そして、殆ど誰ともすれ違いません。鹿しょっちゅう見かけますが・・・・

 ところが今日、道の向こうから大きな犬が2頭突っ走ってきました!近ずくにつれ、友達2人が計3頭の犬と
お散歩していたのが分かり、お互い立ち話しになりました。クロはフレンドリー。オリーブはガルガルです。
 でも立ち話しが長引き、犬話しで盛り上がってしまううち、オリーブの興奮も収まり、臆病ゆえの興奮&攻撃性、と友達も良く理解してくれて、沢山犬と会って社会性をみにつける事が大事だね~、としゃべって別れました。うーん、こっちへ進めば帰りにまたすれ違う事は無いだろう、と熟慮して選んだコースを進むと、
なんと帰りの彼らにまた出逢ってしまいまして、お互い、大笑い・・・。
 そして、友達曰く、あ~れ~?さっきみたいにオリーブ興奮しなかったねっ? そうです、オリーブは最初会った時程の興奮はせず、背中の毛がぞわぞわ立ってはいたけどリードを張ってガルガルはありませんでした。やっぱり慣れる事を積み重ねる事が大切なんですね。今度一緒にお散歩しようね~、と話しました。
今日は良かったね~。その上、帰って来て、玄関に居た野良ネコちゃんと鼻をくっつけて挨拶までしちゃったし・・・自信がついてくるといいけど・・・
滅多にない事_f0134693_2218574.jpg

by coccokuro | 2009-04-09 22:18