鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

治療法渡り鳥

 長い間自分のブログすら開けなくてうう~ん・・・・の日々でした。農業という職業柄、養鶏、という職業柄忙しい時期っていうのがあって、そろそろ紅葉も過ぎつつあって、まだまだ薪作り始めやることてんこ盛りなのに
今日は大雨、晴耕雨読、朝っぱらから与えられた休日、といきたい処なのに、先日入ったおうはんのひよこが気になり・・・  こんな感じで終わる一生か?なんて、大きくなって親元を巣立って行ったチルドレン、(人)
子供がいないと土日も連休も感じない何だかまるで空間にただよって生きてるみたいな感覚です。

 さて、オリーブの皮膚疾患、もうちょっと!!というところで前進が止まり、ウガウガな気分でいましたが、とうとう犬友のおかげさまでインタードッグ治療を始めました。ううっ!高額! ううっ!
 先日、皮下注射の講習も受けまして、今朝は何とか自分だけでオリーブにインタードッグを打てました。
ア―ご苦労さん、ご苦労さん、自分!! オリーブが暴れるのでは?とヒヤヒヤ・・・勿論、このヒヤヒヤ感がオリーブにバレたらきっと暴れるに違いないから、落ち着け、自分!!と暗示をかけてやってみました。
 キューもキャンもなく、あっけなくできちゃって、ハアっ良かった良かった!

これからしばらくインタードッグ、サージカルスクラブ、琵琶葉エキス、アイロン、オシッコ、レメディ、よもぎ活生器、で頑張ります、と講師の方に言ったら、それじゃ一体何が効いてるのか分かんないよね、あんたも色々好きだよね、と言われちゃいました。だんだん抜いていって、効いてるのはこれか?とポイント絞りなね、楽になるからね・・・・・何たる適切なアドバイス!! 治療法の渡りが大好きなので、最近じゃわけわからん状態だったかも・・・

 びっくりしたのは、犬歴30年、という講師の方から琵琶葉エキスの効用の話しがあったことです。
早速さくら堂のサチコさんに言ったら、(この方は魔法使いみたいな人、魔法の家に住み、家の中を箒にまたがって低空飛行の練習してそうな友達) へー、だんだん世の中、良い方向へ変わっていくのかな?
 と言っていました。 愛犬達にも蒸留水でご飯を作る程の健康オタク・・・・・本当に正しい方へ生きたいね。



f0134693_15122722.jpg

f0134693_1513073.jpg

こんなに可愛いんだもの、ちゃんと皮膚を治して、性格も治して赤い糸でつながっているはずの家族をみつけようね、頑張ろうね~!!
[PR]
by coccokuro | 2009-11-11 15:16