鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

胸と喉の下

 先日苦しい下痢、その後おなかがすっかり良くなり、スルスルッとスリムになったオリーブ
はまるで体内に水分を取り戻したい一心からのように毎日毎日これでもか!という程水を飲
み、朝夕2回の散歩以外は昼頃オシッコタイムなのですが、それ以外にも2回外にだしてオ
シッコさせてやり、 笑いだしたくなるほど長~いオシッコをして、あ~、スッキリ~。とばかり
嬉しそう・・・と、こんな日々が続く間、あれ?あれれ?という感じがありました。オリーブは胸
と喉の下がどうしても治らず、あともう一息、そこにだけ毛が生えて来ず、今までずっとケア
してきました。
ところが、下痢の間、洗わなかったら、黄色くカサブタができ、それがボロボロ落ちるほど乾燥
して、何だか心なしかホヤホヤした薄~い毛が生えてきている感じです。 一週間、下痢の為、
(おそらく人間も一緒だと思うけど)切ない腹痛と肛門の痛さがあったはず・・・。  それで、つ
まり、オリーブは体を掻くことを忘れたのではないでしょうか?そうしている間に何だか不思議
に皮膚が変わってきました。
 
f0134693_1793054.jpg
f0134693_1795014.jpg

上の2枚は今日のオリーブ。
 頑張ろうね。皮膚で悩んでるブル達は多いし・・・
[PR]
by coccokuro | 2010-05-24 20:50