鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメリカンピットブルテリア しーたの家族募集中です

 26日昼頃、しーたをM子さんの家に預かってもらうため、しーたを連れて行きました。

車の中でひーひー暴れましたが、幸いM子さんの家は5分程の処なので何とか無事に・・・。

M子さんが出迎えてくれてしーたは勿論大喜び状態になって

おうちへ入るまでの間、ぴょんぴょん鹿飛びジャンプの繰り返し・・・・

あー、これって元飼い主さんと一緒に我が家に来た時のしーたと良く似てる・・・。

おうちに入ると、前の日に届けておいたサークルが設置されていました。

山小屋みたいにステキなM子さんのおうちはドアの中はレンガの広い土間。

その土間からお部屋に入ります。お部屋の中ではサチちゃんというミックス犬が

吠えてます。でもすぐ吠えは止まった。

しーたはワタワタしながら土間を散策。あちこち調べて

あんまり私が行ってくるね、をやらないように、そそ~っとだましだまし

M子さんの家を出ました。  あ~、気になる~。気になるな~


そんな思いで一杯で、家の仕事をやってどたばたどたばたと

高速バスに飛び乗りまして、しーたの様子を聞こうとメールしようと

想ったら、既にM子さんからしーたの様子がメールされてました。

サチとも全然大丈夫。室内フリーで良い子にしてます。とありまして、

えええ~っと腰をぬかす思いでした。

うん、うん、確かにそうかも知れない思いもあった、でもね~、

やっぱり腰が抜けそうだ。嬉しくて、感謝でいっぱいで・・・・。



上京してから夜、電話を入れると、大丈夫よ~。でも何かまだつかめない

けどね、唸る時あるのよね~。

そうでしょう、そうでしょう。 不安もあるでしょうから・・・・

でもサチちゃんと仲が良いわけでもないけど喧嘩もせず、しーたが

接近し過ぎるとサチちゃんが唸って警告、しーたは下がる・・・・

やっぱり犬の事は犬が教えるって本当です。


気になりながらも翌日のメールはお客さんも沢山来たけど

まったく平気でしたよ~。犬連れのお客さんも大丈夫~。

マウンティングもされちゃった~。メスもやるの??



私はずっと続いてた胸のドキドキがすーっと収まるような安心感に包まれました。

嬉しかった~。本当に。


2泊3日お世話になったM子さんのお宅にしーたを迎えに行くと、

そりゃ喜んでまたまた鹿ジャンプ。お部屋の中をあちことしっぽを

ぴんと立てて速足で動き回ってました。

生まれてこんな経験初めてだった事でしょう。

我が家に帰ればまた、遊びやお散歩以外の時間はケイジ生活・・・・・・。

何だか連れて帰るのがしーたの不幸に思えて悲しくなりました。

早く見つけようね、しーたにとって最高の良い家族を・・・・・。

驚いた事にM子さんちの茶々丸(おおでぶ猫ちゃん)とも一緒の部屋でしたが

大丈夫でしたよ~。


沢山の感謝の気持ちで帰りに車の中でまたまたうるうる泣けてしまった。

有難くて・・・・・。


今日、さっき散歩の途中、雪の為にスリップして縁石に乗り上げたトラックがあって

動けないトラックの脱出を必死に頑張ってるドライバーさんと行き合いました。

しーたはぴーぴー鹿鳴きして近づいて・・・・でも残念。元飼い主さんと同じくらいの

歳の人でしたが、元、お父さんじゃなかったね。寂しそうなしーたでした。


それと!、今日、保険の外交員さんがやってきてしーたを見て、

触りたい、というのでケイジから出すと、初対面のKさんの胸の中へ顔を埋めました。

Kさんはビックリ。頭大きいしね~。それと、断耳済みの耳を見て、信じられない、

可愛そう、と涙を流し始めました。

ピットブル、私も初めてですが、耳を切ってある画像は沢山見て来たので

違和感なかったですが、初めて見る切ってある犬の耳にショックだったみたい。

さまざまな文化があるわけで、もし自分だったら耳は切りませんが、

耳や尾を切る犬種もあるし、賛否両論あると思う事が沢山ありますが、

今に私は文化の違い、に関し、何が正しいとか間違ってるとか

突っ込まない主義です。耳の無いしーたですが、可愛いですよ~。


本気で探します。しーたの家族。 どうかご協力お願い致します。
f0134693_20435379.jpg

[PR]
by coccokuro | 2012-02-29 20:44