鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あやめちゃんパパからの今日の報告

今朝は6時半位からあやめちゃんとしーたを

二頭つれて30分くらいお散歩できたそうです。

そのあと出勤の彩姫ちゃんママを送りがてら駅まで

お散歩。帰宅後はしーたも彩姫ちゃんも床で

フリーでごろん・・・だそうです。

物音に敏感で吠えるそうです。   そうでしょう、そうでしょう。

慣れで解決できそうでもあり・・・・難しいならトレーナーさんに相談

との事。 以前しーたがお世話になったトガシさんに電話してみた

そうです。

さて、ここまではお昼頃のメールです。

夕方に直接電話をいただきまして、

しーたがかなりの下痢になったそうです。

昨日まで普通に良いうんちだったのでどう考えても

環境の激変に身体が対応しきれなかったと思われます。

我が家で下痢は無かったので、やっぱり緊張もしたのでしょうね・・。

2~3日様子見できっと改善されると思いました・・・。

それと、ご飯の時、歯をむいて唸ったそうです。

うーむ、これは私とは克服できていましたが

色々な改善方法があると思いますが、私の場合は

ケイジの中でご飯をやりますが、ボウルを持って近づいて

唸ったら踵を返して遠ざかる、しーたの視界から消える、

唸らなかったらまた戻る、戻る途中で唸りがあったら

また視界から消える、ケイジのすぐそばまで来て

唸りやピーピー要求があればまた遠ざかる、

こんなやり方で程なく唸らなくなりました。

でも、本当はもっと別のやり方もあるし、

フード以外にもしーたとの関係作りの事もあるでしょうし・・・。

でもね、吠えや唸りでは人を支配できない事をしーた

が納得するまで教えてやらなくてはならないんですよね。



今日送ってもらった画像を載せてみました。何考えているのかな?

f0134693_21502735.jpg

f0134693_21512346.jpg

このマットで我が家では私の仕事中横で伏せしたりごろんしたりしてました。

落ち着くこと、リラックスする事を積み重ねて欲しいです。
リラックスだよ、しーた。嫌われないように頑張らなくちゃ。
[PR]
by coccokuro | 2012-08-31 21:43