鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わなに注意


  先日獣医さんに行った時の事です。足を負傷した猫を知り合いのおばさんが連れてきていました。あ~、痛い、痛い、可哀相に・・・。としきりに言ってました。どうみてもわなに掛かったようで
善意の人がきっとぎゃーぎゃー声を聴いてはずしてくれたのでは・・・・?と思われました。

 私の住む辺りでは最近特に猿、いのしし、鹿など増えて、畑の被害が激しいのです。高齢化もあってせっかく作った作物が一夜にして被害を受けると、意気消沈して来年からはもう作らない・・とこうなるのです。そこで今年は猟友会の人達がワイヤーのわな、また、トラバサミをしかけました。禁猟区でも目撃情報があれば安全確認の上で発砲することもありました。

 前に、カツオ君、お前、モンキードッグになったら・・?(実際大町市でへ育成して効果あったらしい)と思った事もあったのですが、この、わながあってはモンキードッグどころではありません。わなには賛否両論あるでしょうが、今の私には良いとも悪いとも結論は言えない、悲しい情況です。
f0134693_2241952.jpg
f0134693_2262771.jpg

クロちゃんにもカツオ君にも家族が欲しい・・・・
[PR]
by coccokuro | 2007-10-01 22:07