人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロちゃん、やり直し・・

 最近又、シーザーミラン氏DVDをよく見てます。夫曰く、また、教祖様か~、と私をからかいますが、実は一緒に見ることも多く、2人してエーッ?とか、魔法みたい!とか感心しています。
 以前は何だ?番組の作りが単純な感じ、そして、問題犬を抱える夫婦、特に女性がいかにもアメリカンって感じで新鮮なのと、何だかほほえましい感じで私は笑ってばかりいました。
勿論、参考になることは山ほどでした。今回、やっぱり興奮の直前、行動の直前にシーザー氏が犬に対してする事、何となく見えてきました。
 それで、夫曰く、お母さんが出かけてた時クロを散歩させた時、引っ張りすぎると思うし、下をクンクンしすぎると思う・・・。このDVD見れば、何とかした方が良いんじゃないの?
 そうかも・・と反省し、今日は自分で紐とリングでお手製チョークを作ってお散歩しました。チェーンではするする滑ってやはり顎、首まわりに固定が難しいと感じていたのです。そしたら、チョンチョンがよーく伝わって、すごーく良い子状態で脇をしっかり歩きます。そもそも引っ張るくせは無い子なので、ますますいや~、クロちゃん!最高!って惚れ直しました。
クロちゃん、やり直し・・_f0134693_20364586.jpg

クロちゃん、やり直し・・_f0134693_20381572.jpg

クロちゃん、何を探してる?どこ見てる?カツオ君
鹿児島多頭飼育にもブルテリアレスキューにもどうかご支援宜しくお願い致します
by coccokuro | 2007-10-22 20:40