鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

道の草

 我家の周りは田舎なものでいっぱいクサが生えています。都会では道草喰う、なんて文字通りの事は無理なのでしょうが、犬達は草を食べます。
 見てると、オヒシバ、メヒシバ、カナムグラ、ブルーサルビア、笹など葉っぱを胸焼け等に限らず食べています。でも推奨はできないので今、沢山できてる大根の菜っ葉のみじん切りをゴマ油でいためて卵とじを大量に作って冷凍します。
 この、大根菜っ葉の卵とじ、3匹とも大好きです。フードに適宜ふりかけたりするのです。
我家は平飼い養鶏やってる関係上卵を産まなくなった老鶏を廃鶏業者に処理してもらいます。
廃鶏業者、なんて耳慣れない言葉だったはずなのに例の比内地鶏の一件で世の中の人はへ~、と思ったに違いないでしょう。廃鶏の時、犬用につぶしたりします。確かにすごくうまみがあって肉そのものはいつ飲み込もうか?位に硬いのです。それも1羽あたり処理料30円かかります。売るのではなく、こちらは処理していただく立場なんです。あの事件を知って、夫とひえ~っと驚愕しました!びっくりです~。我家の鶏達も比内地鶏に化けていたりして・・・?

 さて、リンクさせて頂いている3dog[lifeさんで私も犬勉強していますが、我家の犬達もグッバイチョークチェーン、こんにちは、クッションカラーにしていきたいと思います。ツンツンが伝わるようになりたいものです。2匹とも修行の身ながらとても良い子です。
f0134693_22454457.jpg

f0134693_2247427.jpg

[PR]
by coccokuro | 2007-10-31 22:47