鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

聴ける耳

 犬が興奮や不安や・・・の時、以前も不思議に思ったけど、散歩でグイグイ引っ張る時、名前呼んでも答えない、無視されてるのだと長い間思ってきたけどこれは聞こえていない、って事なんですね。頭の中に声が入って無いのですね。
 ふーん、そういう事かあ・・・。何だかこんがらかった糸をていねいにほぐしていく作業中って感じです・・。毎日散歩の前に必ずお座りさせてからドアを開け・・・と上等な日々でしょ?と思っていたけどでも、何か違う・・・。横を付いてあるくけど、やはり集中してるのは外の事、私に集中してる訳ではなく・・・。くやしいぞー!

 昨日もまたシーザー氏のDVD見てて、あ~っ!これか!の場面があって、カツオに試してみると、あらら不思議、魔法にかかったみたいに画面の子と同じ反応・・・。そして、私の声がすっと届き、ダウン!できれいに伏せしてくれました。いやー、お前も聴ける状態になるとちゃんと分かってくれるんだね! やった事はドアの出入りの時、飼い主が犬の前に立ちふさがる事です。
 あれっ?あれっ?と口はきかないけどあきらかに  なんで?と感じてるのが伝わってきました。

 友達のハンドラーさんに聞いた所、パラシュートカラーは良く伝わるけど、ここいらじゃ注意が必要だよ~。何かハプニングで犬が突進する可能性があったら絶対外で使っては危険。ここではキジ、鹿、猿、など予期できぬ事が起こりまくりです。 使う時はやはり家の近くで慣らす事の重要性を教えてもらいました。

 
[PR]
by coccokuro | 2007-11-14 21:38