鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カツオ、ゴロンの練習だぞー!

 それぞれ性格も育って来た環境も違う2匹、クロちゃんとカツオ君。度々書いてきたけどクロちゃんは穏やか、性格良し!カツオ君、不安、ドキドキ緊張タイプです。
 クロちゃんはおおらかにごろーんをするけどカツオは先日やっとゴロンをした所です。ブルテリアを飼ってる人で意外にこのごろりん、しないタイプの子も多いかもしれないと思います・・・。

 これもシーザー氏のDVDですが、ピットブル、ブルテリアなど、特に不安のガス抜き、とでもいうかやはりアルファロールも必要と思っています。ブルテリアレスキューHPにもしっかり書いてありますし、問題犬の場合、特に必要なんでしょうね。決して無理に力ずくで押さえ込みをする訳じゃなくてやっぱりコツがあるようです。 

 以前、三浦健太氏著書でルックアップ法、というのがあって、へ~、と思っておりましたが、最近になってやっと緊張や不安のガス抜きみたいな事なんだ、と納得しました。いつまでもエンドレスな犬勉強ですことよ。

 ぶーが明け方3日続けて吐きっぽく、さて獣医さんか・・・?と思っていたらなな何と鍋つかみと結び昆布、そして消化途中のフードが吐いてあり、おでんを作ったのはかなり前の事だし、鍋つかみが胃に長い間昆布と一緒に滞留してたかと思うと苦しかったはずなのに、フツーにご飯食べてウンチして・・・とよくもまあ・・・。夫からは悪いのはぶーじゃない、お母さんだろ?そんなもの無くなって気付かないでいるなんて!と当然言われました・・・。トホホです。
[PR]
by coccokuro | 2007-11-21 08:02