鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小春日和は眠い

 3日程寒~い日が続き、あー、これで本当の冬に突入か?と覚悟決めていましたが、今日は一転、温かい日になりまして、クロ&カツオ君はお部屋でとろ~んとまどろんでました。
 昨夜は外のセンサーライトがパッとついて、窓から見ると何と若キツネが鶏舎の方へ・・・!
うわ-ーッ!と大声をあげるのは人間ばかりで我家のワン子は気付かず、ぶーにそれ行けっ!て一緒に父さんが外に飛び出したけど、オレ様寒いんですけど~って感じですぐ戻ってきました。
 散歩中に出逢おうものならクロちゃんもカツオ君も違う反応なんだけどな・・・?

 今日はクッションカラーとパラシュート、両方どの子にも家の近くで試してみましたが、パラシュートは4ミリの細いひもなので指令はチョンチョンっ?ツンツンっ?って感じでよく入ります、なので引っ張り癖のあるワンのりマインダーとしてはとってもスグレモノだと思います。クッションの方はやはりチェーンだと長さによって首、のど、肩のほうに下がる傾向があると思いますが、ちゃんと定位置に留まってくれるので咄嗟の指令が出しやすい・・・・と感じます。ハンドラーさん曰くどっちも使い方次第。チェーンは慣れた子はジャッ!と音がしただけで行動を正すんだよね~。
 そうですね、どっち使うにも人間の側の問題なんでした・・・。f0134693_22165888.jpgf0134693_22174038.jpg
[PR]
by coccokuro | 2007-11-24 22:17