鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オシッコタイムにも練習だー

 午前中、一回、オシッコタイムに外へ連れ出し、その時、側歩行の練習などを兼ねて5~10分位、そのへんを歩きます。ですが、けっこうくせものタイムにもなるのです。我家は卵屋さんで、鶏がいるし、我家の猫が御外で昼寝中、のことも当然あるわけです。いきなり出逢うとすぐ興奮ですが、こちらがあらかじめあ~、あそこに居るな・・・とわかる時等、先手を打って、チョンチョンとリードで興奮するなよ~、と伝えます。本日、10分程の間でしたが、2羽の鶏がそこいらにいる状態でも興奮に入る前にリラックスできて、嬉しかった事ったら!鶏がいても、見えていても、座れ、も伏せ、もできました。目下成長過程のカツオ殿です!
[PR]
by coccokuro | 2007-11-28 21:57