鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

青ざめました・・・ウルフダウンに注意!

 一昨日の夕方獣医さんで吐かせて貰い、これで落ち着けば良かったけど、帰って来てご飯は食べたけど夜中に吐き戻し、昨日の朝は進まない食欲、少々食べたものもすぐ吐いて、夜は少々食べておしまい、でも吐かなかった。今朝はそれでも散歩に行って軟らかいご飯を食べて、ああ、収まったかな、と思ったのに、午前中、昨夜のものと一緒に今朝のもの全て吐き戻しまして、仕事が終わって午前11時に獣医に飛んでいきました! カツオは背中を丸め、シッポをたれ、明らかに助けて~、と情けない顔・・・。体重も減った感じで元気のげも無い!

 獣医さん、いつものカツオ君じゃないね~。お預かりします、バリウム飲んで検査、おそらく手術になります。
 血の気が引きました。退院は火曜日です。青ざめて帰宅途端、カバさんから℡あり、わっはっは、と笑い飛ばして頂きました。私は半泣きでしたが、慰められました。ありがとうございました

 里親が決まって、何か起きる事ってあるのよね~。うちのグリコはカセットテープ飲んじゃって腸を十数か所手術、そのあと、骨がジャストフィットで喉につまり、手術。

 その後、オバサンの長電話になりまして、あれも、これも飲んだ、食べた、の話しになりました。我家のぶーちゃんは砂糖1キロ食べまして吐きました。小麦粉も袋ごと食べ散らかしました。みかんもやってます。てんぷら油なべをひっくり返して油をなめきりました。これはカバさんちのグリコもやりまして、両者吐き戻したり、油の下痢したり・・・。パンを1斤食べておなかパンパンでした。これも両者やってます。
 ぶーは鍋つかみ吐きました。ぶーはウンチの出が悪い時、先をふんでやったらずるずる出て来たのはふきんの変わり果てたものでした。カバさんとどうしてブルテリアってこうもガツガツ飲んじゃうんだろうね~?と話しましたが、要するに犬のマネジメントが出来てない私達って事ですね。今更ながら、留守中はケージに入ってる大切さだよね~。

 獣医さんから7時半に電話があり、胃と腸の一部にバリウムが固まって写っていて、これから手術します、明日、お見舞いに来ていいです。との事。声は明るいので深刻ではないと理解できましたが、私の管理能力の欠如について、レスキュー管理人さま始め、里親ファミリーさま、ボランティアスタッフの方達、に重ね重ねお詫び申し上げます。そして、一番苦しんだカツオ君、ごめん、ごめん、ごめんね!
[PR]
by coccokuro | 2007-12-02 22:56