鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カーミングシグナル

f0134693_2154889.jpg

f0134693_2164170.jpg


 家に戻るとカツオ君がおねんねだったので思わずシャッターをきり、その後クロちゃんも寄って来て、2匹お揃いで窓越しに私を見ながら、本当にやるんです、カーミングシグナル!

 このカーミングシグナル、既にご存知の方も多いかもですが、ノルウェイのトゥリッドルーガス著の本をレスキューボランティアさんからお借りし、読んだのですが、本当にやってる!と知ったのは犬見たら、すぐ分った!これはもう感激でした。

 こうしたシチュエーションで2匹は必ずガラス越しに目をパチッ!舌をペロッ!と必ずやります。なので、私もただいま~!とお返事にはパチッ!ペロッ!です。クロちゃんはブルーの美しい瞳をパチッ!

夫が去年の日記見ながら叫んでました。お~ッ!ミミィが舐めたって書いてあるぞ!ヘ~ッ!そこまで懐いたっけ?と私。だって書いてあるぞ。 と夫。 そうでした、去年の今頃ビクビク者のミミィと一緒に寝ていたんだっけ。1年ってアッと言う間ですね。
[PR]
by coccokuro | 2007-12-06 21:18