鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シートン動物記 勇ましいブルテリヤ

 シートン動物記に、勇ましいブルテリヤという短編がある事を知ったのは数ヶ月前でした。たまたま我家に大昔(昭和46年)の6巻があって、よく調べたら載っていまして、読んだら、最高な短編でした! ブルテリア大好きな人、是非読んで下さい、きっと、本来のこの犬の事がよく分かると思います。お勧めです!そして、やっぱり泣けます・・・・。

 さて、来た当初は緊張のあまりクロちゃんに飛びかかろうとした事さえあるカツオ君ですが、今では一緒にいても平気です。微妙な距離を保ちながら、夜も昼も一緒です。中が良い訳でも悪い訳でもなく、クロちゃんの方がカツオにグーッとたまに文句を言います。この2匹が一緒に居た事はラッキーで、クロは多頭飼育現場からやって来て、ちゃんと犬語が分ってるから、カツオ君はクロちゃんから学んだ事も多いはず。クロお姉ちゃんに感謝しなくては!
[PR]
by coccokuro | 2007-12-08 22:46