鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

太って下さい、カツオ君

 手術も終わったし、まだフードはふやかしてますが、量は元通りになったので太ってくると思ったのに、何と帰宅してから益々痩せてきた感じ・・・。ちゃんと食べてるのに!!元気なのに!!
しかし、3匹の内、食べる量が一番少ない時でさえ、ウンチの量は一番多く、その太さときたら、直腸に溜め込んだのを一気にどどど―――ん、と排出だ~!という感じで、誰のより太いんです。そしたら、カバさんが心配してくれて酵素のこと、話してくれました。カツオはあと丸一日化膿止めの抗生剤を飲む必要があるのです。レスキュー関東のランちさんにも相談に乗って頂き、今は、太れない。まだまだ胃腸が弱ってるし抗生剤が終わって(つまりこれ飲んでる内は腸内の良い菌も死ぬって事】体調がちゃんとしてから太って来る事、骨肉丸ごとミンチ、緑黄色やさい、ねばねば野菜、植物性乳酸菌などが良い、等食事に関してアドバイスして頂きました。有り難き犬友達の皆さまです。

 23日には里親ファミリーさまが迎にいらっしゃるので何とかカッコ良いブルテリアになってほしいのであせっています。でもね~、考えて見れば大手術だった訳で、さー、終わった、さー太れ、なんて無理だよね。

 昨日、今日とニュースで犬話題がありました。過日、おばあさんが交通事故ひき逃げで亡くなったと思われた事件、実は近所の土佐犬の噛み付きに寄るものだったそうです。1歳半程の犬
飼い主が問われる責任はどうなるのでしょうか?  ペット六法なる本が紹介されていました。
ペットと飼い主、被害者、どのような賠償責任が生じるか?青くなる事例も紹介されていました。
やはり、飼い主の責任は重く、改めて考えさせられました。

 もう一つの話題は認知症のおばあさんが寒空の下、公園で寝てしまい男性に発見されたのですが、その時1匹の犬がおばあさんを温めるように横たわっており、おばあさんを心配そうになめたりしていた、というのです。しかし、その犬はおばあさんの犬ではなく、他に飼い主がいて探していた訳です。ウシちゃん(牛模様)は無事に飼い主さまへ戻り、おばあさんも無事帰宅・・。
 良かった良かった!ほっこり心温まるお話。

 カバさん宅から新たな旅立ちをしたアベル君、先住犬もだんだん状況を受け入れてきた様子が紹介されています。嬉しいですね。リンクからお入り下さい。
[PR]
by coccokuro | 2007-12-10 20:55