鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日夜にご対面、明後日旅立ち予定!

 ずーっと良いお天気が続いていたのに明日は曇り~雪、明後日は雪~晴れの気象情報。
いつに無く半井さんの予報時間が短かったような気がして・・・。
 どうなるか、ですが、何とか実行の予定との判断。九州から信州まで長旅ですが、道中守られてきっと良いご対面になるよう、祈っている所です。
6月から下宿していたカツオ君、いっぱいいろいろありました。もうすぐ里子にでる・・・という時ずっこけて大手術となりました。いつもハァ~って感じでありながらやっぱり超可愛い奴です。
緊張ッ子なのでじっと見つめるのはNGです、でもね、この子を見つめずになんかおられましょうか?なので良い方法を教えます。見つめられて威嚇を感じたり、緊張を増すワン子じっくり見つめる方法です。鏡です!できれば少々大きめの鏡を設置して、犬の姿が映る所でスペースマネジメントをやります。犬は座ったり伏せたりしますので鏡でじっくり見ちゃいます。

 もっともっとこわばりがとれたらきっとアイコンタクトばっちりになるでしょう。カツオはよく私を見てくれるんですが私の方が目線を投げる回数を我慢している訳です。

カツオ君の教育者クロちゃんは彼が旅立ったら今度はぶーちゃんと一緒に暮らすよう、部屋を替える予定です。お父さんが楽しみにしています。

そうそう、ウンチの解剖が面白くて、今回乾物の豆を3個フードに混ぜてみました。とうとう原型が出て来ず、これも嬉しかった~。こうしてだんだんおなかの力が戻ってくるようです
[PR]
by coccokuro | 2007-12-21 21:12