鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カツオ君のができた事

 忘れそうなのでカツオ君ができた事など・・・

 度々書きましたがフリスビーキャッチは超お得意です。破壊されるのでコングでやりましたが
持って来い、 アウト!でコングを地面に置く、 ウエイト!でちゃんと待つ!ゴー!で拾いに行く

 ロングリードを持って公園に行く時はいろいろ試しました。ヒール!で左側脚側行進、 スルスル―――っと先に行かせ、カモン!でこっちに来させる、ステイ!で止まる、カモン!で来る。
いろんな指示と一緒に指文字(ハンドシグナル)を付けて指示しました。

 カモンの時は人差し指を上に向けてちょいちょい、ステイ!のときは手で待てのようにする、
シット!の時は人差し指を顔のあたりで一本立てる、ダウン!の時はVサインを下に向ける
などなど・・・。

だから、我家を出発する頃はガラス戸越しにただいま!と目が合うと指を立てればシット!座ります、逆V字でダウン!シグナルだけで伏せもちゃんとやりました。

 カツオパパママさま こんな事もできるのでハンドサイン、試してみて下さい。思い出してきっとやると思います。遠くからシットもステイもダウンもできます!超カッコイイブルテリアでしょ?
いつもグーッドと誉めてやる、これが最高のご褒美ですしね。英語指示なんて~なんだか恥かしかったのは私も同じですが、夫にも子供からも欧米か~っとかからかわれながら、ここがオバサンの強みですっかり慣れてしましました。仕事中、静かにしててくれますように・・・。
吠える0.5秒前にシーザーみたいにシイ―ッってやってみてね。
[PR]
by coccokuro | 2008-01-04 21:12