鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

怖い体験は覚えてる・・・

 雪が降って、その後寒い日が続き、道の雪かき後の雪が日中融けたり、夜凍ったりとこんな日々ですが、一昨日、朝の寒い散歩で道の雪がまさに氷状態で、坂道でなんとクロちゃん、滑ったのです。つるりん、すってん!勢いも付いていたので50cmほども滑ったかも・・・。
 私は分からなかったけど、本人、かなりびっくり仰天だったようで、昨日、今日と同じ場所に来ると必ず道の脇に積もっている雪の上をあるくようになりました。道を歩くと凍っていてすべる、という事が頭の中にフラッシュバックするのでしょうね。同じ場所で同じように道の脇の雪の積もった所を歩くので、いじわるな私はホラ、こっちこっととか引っ張っても頑として道の端っこの雪の上を慎重に歩きます。しばらくすれば元通り普通に道を歩くのです。いやはや、明日はどうか、楽しみです。

 鹿児島の繁殖現場でずー――――――っと頑張ってきたクマさん達、とうとうこの度最後に残っていたラブちゃんを三番瀬さんへ送り出してこの現場を卒業した様子がブログに載りました。
貰い泣きです。本当に辛い思いもあったと思います。よくくじけずに最後まで頑張ったよね、
 クロちゃんにも、そっとご報告です。幸せつかもうね。
[PR]
by coccokuro | 2008-01-26 22:02