鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まずは見てみることから

 今日、岐阜から、ブルテリアがご近所にいないのでまずは見てみたい、そして、会って子供達の反応を見たり、レスキューワンコの話し等聞いて見たい、というご家族がいらして下さいました
我家のぶーちゃんは良く寝る子がだし、片目だし、フィラリア咳き込みはあるは、咳と共にオナラはする、大きなゲップもするし・・・と、スマートでカッコ良い所が無いのですが、なにはともあれ自慢できるのは静かで攻撃性は無く、泰然自若タイプで、見た目もブルらしい体型、私好みなんですね。
 5歳、3歳、のお子さん達は(あー、我が子達もこんな可愛い時代がそういえばあったぞ~)
ぶーが大きいので怖かったみたいです。お母さん、お父さんの膝から離れられませんでした。
そりゃ最もですよね、子供の目線から見たら大きいですもん。
 18歳のビーグル(長生きですね、きっと大切にしてもらったんだね)を2年前に見送って、辛かったけどそろそろ犬を飼いたい、ブルテリアを飼いたいけどネット等で見たラ難しそう、ブリーダーさんに連絡してみていろいろ聞きたいのに・・・買って欲しい方向に話しがいってしまい・・・と言う所でブルテリアレスキューに行き着いたようです。

 今回、具体的に若葉ちゃん、スミちゃん、お勧めしようと思っていたけど、まずは見てみたい・・・と、石橋を叩く作業が始まったという感じです。本当に良いご家族で、きっと穏やかな子を迎えたら家族のきずなも益々深まる事でしょう。 今春小学校に入学する娘さんにしっかりレスキューワンコの事を語るお父さん、素晴らしいと思いました。
 また、奥さんが鹿児島のご出身で、クロちゃんの事も心に留めて下さって、自分がブルテリアを飼いたい、と、命の選択をしているようで後ろめたい気持ち・・・とお便りがありました。ううーん、分ります、でもいいのです、いろいろ出逢いがあるので、あまり突き詰めなくてもいいのです。できる事から、一歩づつ。全部の命を助ける事はできないし、助かる命と出逢った時を大切にして下されば。助けると思っても自分が助けられてますから・・・。

 さて、カツオパパから元気に太ってきたカツオ君の写真が送られてきました。大公開です。良かった良かった、本当の家族と出逢って!
f0134693_21544780.jpg

f0134693_21553995.jpg

[PR]
by coccokuro | 2008-01-27 21:55