鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さすがはクロちゃん!

 前も書いた事ありますが、カーミングシグナルの、トゥリッド・ルーガス女史の本にストリートミックス、つまり、どこにでもいそうなノラ犬のヴェスラが登場します。このヴェスラ、犬語が堪能な訳で、攻撃的な犬に犬語を教えて穏やかにする能力がある訳でした。

 クロはほぼ、この、ヴェスラなみの能力があるのでは?と改めて思っています。本当に下宿にやって来る犬に穏やかに接し、危なげない態度です。今回のアグに対しても、穏やかでかつ、叱ったりもする、教育者の立場で接してくれています。カツオの時もそうだった!ありがとね~、クロちゃん。下宿人達はどの子も皆、訳があってここにやって来ますが、多頭飼育現場で頑張ってきたからこそ身につけた術だよね、お蔭でアグは日中ほわ~んとお昼ねできてます。
f0134693_224241.jpgf0134693_2243639.jpg

変なものかじらないようにまたまたひずめにお世話になっています!カジカジ大好き!
[PR]
by coccokuro | 2008-02-17 22:05