人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急抜糸でした。ふ~っ!良かった

 我家にやって来た時、アグちゃんは避妊手術後の縫った所が少し膿んでいて、こちらで獣医さんに電話して説明、ヒビクス軟膏でOK,との事だったので塗って、膿みっぽいのは無くなりました。が、しかし・・・今日、朝ご飯の後、ケージの中に入ったので??と思っておなかをよく見ると


 わわわっ!って感じでした。つまり、何ともうしましょうか、とても痩せた状態(それもこれから太ります状態)で避妊手術、その後、もりもり食べて、イケイケどんどん状態に超順調に太ってきたアグちゃんだったのですね、糸がしずんでしまい(肉の中)引っ張られた周りの皮膚は突っ張って切れそう・・・・  

 あわあわしながら獣医さんに行きました。10日~2週間は抜糸しないのが普通ですが、このままでは縫い糸が肉を切ってしまいそうなので、今日、抜糸して頂きました。あ~、はちきれなくて良かった~・・・・体重は9.55キロでした。まだまだ太くなりそうです。

 アグちゃんのトイレですが、今1日に3~4回オシッコタイムをとって外に連れ出し、そこでちゃんと良い子に大小する訳です。いやー――、良い子じゃん!と思ってましたがタイミングがずれると、ズルズルずれてしまい、今の所、ウンチは3勝1敗、オシッコは12勝4敗です。敗は床にもらしちゃった回数です。トイレトレーニング、大変ですが続けます!頑張ります!
緊急抜糸でした。ふ~っ!良かった_f0134693_16485918.jpg
緊急抜糸でした。ふ~っ!良かった_f0134693_1649399.jpg


エロ写真じゃありません、食い込んだ糸取る直前です
by coccokuro | 2008-02-18 16:51