鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トイレトレーニング

 トイレトレーニングもさまざまだと思いますが・・・・ちなみに我家ではぶーちゃんは朝、昼、夕、夜の4回・・・下宿人クロちゃんは朝、夕2回の散歩時間。
この2匹は催すと自分から窓へ近寄ったりカリカリしたり、クロちゃんは時間外にしたい時は必ずグウ!と知らせてくれます。なので漏らす事はまずありません。

 ここにどちらかといえばトイレトレーニングの楽なアグちゃんとはいえ、今まで長い間お尻の毛が黄ばむ程、そして痩せて骨ばった所に床ずれのあった(白いほよほよの毛は生えてきました)
アグちゃん、いきなり完全は望むべくも無く、何回も外へ連れ出してトイレ、トイレ!と声をかけ、
うまくタイミングよく出したらグーッド!と誉めてやります。
 随分よくなってきました。
カバさんが預かったビビさんもトイレにはすごく苦労があったようです。カバ家のお風呂場はタオルがてんこ盛り状態、オシッコだけならともかく、そこに大きいのが落とされ、その上おまけに踏みつけられ、ごちゃごちゃ状態になろうものなら・・・・あ~あ~!考えるだけで臭ってきそうです。
狭い所にずっといた訳だから生活にリズム等もなく、外に出たらすぐトイレ、という条件反射的な癖ができてしまうまで、いずこも苦労が絶えませんね~。でも皆さん頑張りましょう

 ぶるてりあれすきゅーの犬達、今回の繁殖場の子達に里親さまが決まりつつあり、嬉しいです。でもずっと前から里親さまを待っている子の事も忘れないで下さいね~、レッドさん、オリーブさん、裕次郎くん、この子達にも良い家族が現れますように祈っています!f0134693_22162919.jpgf0134693_22171135.jpg
[PR]
by coccokuro | 2008-02-18 22:17