鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いやはや、闘いです!

 今日はアグちゃんと闘いだったのです。何がって?どっちが上なんだよ~?って事を示したかったのです。ちゃきちゃきのはっちゃけ娘って感じで大変可愛いし、こっけいでチャーミング、ころん、と寝れば往復いびきでぐーがーぐーがー。子豚みたい・・・・

 だけど、このアグちゃん、ご飯の時の興奮と要求がけっこう凄い訳です。なので今日、闘いました。どうやってか・・・?下宿部屋の中にアグはいるのですが、扉(90cm)をあけて外の廊下に手羽を置きます。アグは食べたいものだから、廊下に飛び出したい訳。それを私が立ちはだかり、ボディランゲージでアグの動きを制するのです。声は発しません。必死に食べたいアグちゃんの動きの前に毅然と足を使って(蹴らないよ~)とうせんぼする訳です。20分程はアグもトライしてましたが、最後に参りました~っておすわりして私を見ました!んじゃ、OK!とごほうびに手羽をもったいぶってさしあげたんですね~。
 何か良い事をしたあとごほうび、この事の大切さはカツオ君から学びました。ごほうびはワイロとして使ってはNGなんですね。散歩はまだまだ怖がりますが家の周りを夕方やっと一周できて、私は大大喜びでした!

 日曜日にはお見合い、きっとトライアルに入る事でしょう。短い間だけど、お見合いまでの間、できる事やりたいな~と思っています。トイレ、シット&ダウン、脇に付いて歩く練習しておきたいです。
[PR]
by coccokuro | 2008-02-19 21:30