人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩大成功!

 あぐちゃんは外に行けば必ずオシッコしてくれます。でも、部屋の中でもしてくれます。今日はとても暖かく、水も沢山ん飲んでオシッコの回数がやたら多くて参りました。何敗もしてしまった・・・トホホ~でした。

 でも大成功だったのは夕方のお散歩です。無理かな?と思っていたけど思い切ってクロと一緒に連れ出して、約30分程も山道、普通の道、行ってきました。行く手前ではシッポをまたに挟んでイヤだ~の意思・・・でも待ってみたら、まんざらでも無さそうで、リードでチョンチョンすると、つられて付いてきました。クロだけ連れて行くときは左側を歩かせるけど、今日はアグが後ろから付いてきてクロを前に行かせて、私は途中何回かオドオドするアグを励ましながら、でも絶対抱っこしない!と決めて雪道を行くと、途中からは小走りにもついて来るし、尻尾もゆったりと上を向いてきて、そーそー、その調子!!と、調子に乗ったまま行って帰って来る事ができて、アグちゃんも自信が付いたと思います。良かった良かった~。

 で、夕方のご飯ですが、まずクロからあげます。クロはシットもダウンもちゃんとできるので
良い子にしたらご飯です。その様子をアグに見てもらい、クロが3分の2食べる間、アグを座らせて、待たせて、そこでOKでご飯。でも食べ終わり時間は一緒です。アグはさすがブルテリアって感じでアッと言う間に完食!もっと味わって食べなよ~って・・・無理だよね。
お散歩大成功!_f0134693_16262656.jpg
お散歩大成功!_f0134693_1627482.jpg


 
by coccokuro | 2008-02-20 16:27