鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

突撃隊、総司令官は私です

 朝も夕もお散歩ちゃんとできるオリーブです、我家の環境でお散歩中、他の犬に会う事は滅多に無いのですが、今日、めずらしく、たまにすれ違う黒ラブむんちゃんと出逢いました。

 おばさん&むんは早々に気づいて、むんちゃんを座らせてくれていました、私はオリーブが気づく前に道の反対側に渡り、距離をとって普通に歩いていって、やっぱりオリーブは気づいた瞬間、とつげ―――――き! となり、私に立ちはだかられました。 
 むんも対犬は反応する犬なので、お互いどうのこうの喋ってすぐすれ違ったけど、いやー、これじゃいかん、やっぱりなんとかしたいもの・・・と思っています。今日はクロとガラス越しに会っても反応が少なくなり、でも、横切った鶏にはすごい反応、ガルガルでした・・・
 
 この、オリーブの突撃隊長ぶりを許すわけには行かないし、緊張、不安、入り混じった感情をいや、そればいけない、緊張も不安もNG、と伝えなければ!! 総司令官にならなければ・・・
とか何とか考えています。一匹だとこの上なく良い子なんだけどな・・・・

 前半身は耳を伏せて服従モードの顔、下半身はブルブル震えて突撃モード、きっと頭の中も大混乱なんでしょうね、オリーブがホーッとできるよう、こちらが智恵をしぼりましょう。
 盲導犬クィ―ルの訓練士、多和田さんは、高等動物は人間の方ですよ、とおっしゃっていますしね・・・
[PR]
by coccokuro | 2008-04-19 21:48