鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィアーアグレッション

 オリーブさんは犬に対してだけ今の所攻撃態勢になります。今日も雨だったけど、ガラス越しにクロの前を行ったり来たりの練習、これはもう、OK,無視できるようになりました。
でも、玄関に入る時から、緊張、不安、になって、クロの顔が見えるとワタワタして、近づきすぎるとガガガ―――っとなります。
 でも、これが何とも面白くて、クロはアタシャ、アンタにゃ攻撃しないよ、とサイン出しまくり、伏せたりあっち向いたりしています。私はオリーブの近くで舌をぺロっとしたり、目をまばたきしたりして、オリーブの興味を引くようにして、オリーブは下半身ブルブル震えて、でも、クロに興味津津、クロがあっち向いていればそーっと近づいてよく見ようとしたり・・・・
 自分から脱感作やっています。オリーブ、もうちょっと時間を掛けようね。大丈夫、大丈夫。
昨日は軽トラに一緒に乗って鶏舎用のカンナくずをもらいに行って来ました。飛ぶように過ぎていく景色をジー―っと見つめるオリーブの横顔、これは、美学でありますな~。

 このところ、最近入手した犬DVDを見まくって、夫から、これはもう、病気だな、とか言われてて、ハイ、中毒ですから・・・とかなんとか・・・。  先は長そうです。あきらめない。ショー君だって一時はどうなるかと思ったけど、お見合いまで漕ぎ着けたんだもの。結果はどうあれ、エンドレスな感じです。
[PR]
by coccokuro | 2008-04-24 23:15