鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日々戦いです~

 オリーブはまだまだクロちゃんに突っかかって行きたいのです。毎日、散歩の行き返り、オリーブをつないでその前をクロと行ったり来たり、また、その反対、クロをつないでオリーブと行ったり来たり・・・と、ここまで良かったけど、とうとう昨日、オリーブの力が強くて物干しポ―ルが倒れてクロの至近距離までオリーブがガルガル言いながら突進してきました。

 超ビックリ!でもちょうどクロのリードを左手に持ち、右手にオリーブのリードをもつ形になり、クロはガルガル言われてもなに喰わぬ顔でオリーブを全く無視!!オリーブは激怒して、ガ―が―状態、クロの背中に噛み付こうと歯をむきます、・・・このヤローメー!何回も何回もイケナイ!と伝えるつもりが伝わらなくて、興奮状態が続き、ひとまずクロを家に入れました、その後、やっぱりこう気づく訳です・・・・・オリーブの立場はしてやったり!!アタシャ、勝ったぞ!ガルガル言えばヤツは引っ込むぞ!!   と思ったかどうか分らないけど、いけなかったのは確かな事、とそのシチュエーションのまずさをとっても反省しました~。

 で、今日は雨で、寒くて、お散歩は排泄だけだったのでまた、教育ママやっちゃいました、今日はオリーブは必死で家に入りたい、もう、何でもいいから入りたくて突進したい、その心理にダメを伝える為、私は立ちはだかってオリーブを入れません、声もかけず、ただひたすら阻止阻止!
 その内、よくしたもんで、オリーブははあぁん??と気づいて聞ける耳状態、心のニュートラル状態になって、つまり、興奮がしっかり収まってきちんとお座りして、伏せもして、んじゃ、中へどうぞ~、で私が招き入れてやります、そんなこんなで毎日日々これ決戦状態、オリーブに興奮はNG!と伝えて行きます、やっぱり私の訓練、なんですね~、オリーブには穏やかになるリハビリなんですね~。 クロちゃんは穏やかがしっかり身に付いた美しいベリーグッドな良い犬です、感動してます。   まるで下宿屋オバサン、親ばか~丸出し!
 
[PR]
by coccokuro | 2008-05-10 22:01