鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと息抜き

 最近オリーブの対犬ガルガル、ガウガウを矯正したいあまり、オリーブに負担だったかもぶりんどるさんを書いた表現で心配させてしまいました~。反省です~。オリーブはガルガル、というより。
頭を低く、獲物ものがどうあれ、突っ走っていく感じです。無言の襲撃、突撃です。歯をむいて
攻撃してガーガー言うのとは違い、まずは突進あり、の態度です。私がリードの後ろに後ろ盾としている事がオリーブの強気に輪をかけてしまう訳ですよね、怖いから先手必勝の典型タイプですね~。 なのでそれをボディランゲージで防ぎまくる事をずっと続けています。
 一昨日からショートステイのコロちゃんが又来て、玄関の外に居ますが、散歩から帰って突撃態勢だったので、ぶりんどるさんのアドバイス通り、今回はひっくり返して押さえ込みしました!!チビのくせして何つう力持ち!力持ちというより、ブル飼いさんなら分かると思おうけど瞬発力の半端じゃなさは驚きです!どすこい私も跳ね飛ばす勢いで必死の抵抗。今回は面と向かってダメを無言で伝える事、押し倒して膝と体で押さえ込む事20分あまり・・その間震えたり収まったり震えたり・・・のくり返し・・で、収まってる時間が長かったので解放してやると同時にコロへ突進する気配・・・これにて終了・・・もっと押さえ込みする予定が、私の膝がガクガクでストップしました。 以前カバさんがジュニアを2時間押さえ込んだけど・・・という話しを聞いた事あるし・・・過激なアルファロールの利かせ方、考える必要ありです。三浦健太氏のルックアップ法をカツオ君にやった時は大いなる抵抗、唸りがおそってってきて、でも噛みには来なかった
そしてあの時は私のあぐらの上で2.5時間の後ぐっすり眠って、それで解放になりました。
 半端じゃない戦いです。オリーブも今日はクロを散歩に連れ出すのでケージの横を通っても
吠えなかった、ちょっとづつは変化もあるのですね~。
 
 そんなこんなで一途に為り過ぎる教育ママをちょっとお休みして、私だってホっと一息美味しい甘いお茶でも頂いて仕切りなおしタイムをとります~。だって教育ママやり過ぎると子供からもきらわれるしね・・・こちらがほっとする事が犬にも伝わるんですね~
f0134693_7193677.jpgf0134693_7203716.jpg





こんなリアルなモモ肉でもべーちゃんはバリンコバリンコ噛み砕いて食べます、鶏肉って骨つきでも生ならOKって事知らない人も多いんですね~、肉もやるけど煮干ご飯のおかゆもあげます。だって煮干って一物全体、スーパー良い食べ物の気がして・・・べーちゃんはこれ食べて息抜き、私はコーヒーで息抜きです~
[PR]
by coccokuro | 2008-05-14 07:24