鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中々良い感じ・・・

 吠える直前を読んで、イケナイ!とか、あ”~あ”、とか低いハミングみたいな声で注意して、オリーブの耳に届くようになりつつあります。昨日はクロと初めてケイジ越しに鼻と鼻をつき合わせる事ができていいぞ~!と思った瞬間唸りそうだったので、あ”~ん?といったら止めました。

 そして、今日は朝、クロがお散歩に行くので横を通ったのに初めて丸くなって寝たままで見送ってくれました。 でも帰ってきたら、いつも通りワンワン! 

 ま、少しずつ、良い感じのシチュエーションを増やして行こう!と思っています。
今日はハウスの中で(犬じゃなくて農業用) 夫がEM菌の培養していたので種を拝借して犬さん達の野草みじん切りにも使ってみました。 朝仕込んだら夕方には草も程よく発酵して、それぞれ摘まんでごはんにふりかけました。
 草食動物の腸内の植物っぽくなってくれると理想的なんですが・・・。

 興奮に入る直前に指令出す事、やっぱり重要な事なんですね。オリーブの脳がまっしぐら状態になる前に心をニュートラルに戻してやること、頑張ろうと思っています。
f0134693_22305730.jpg

おおきなゲンコツ、バリバリ食べます、クロはちょっとかじって、もういりません~の様子です
[PR]
by coccokuro | 2008-06-01 22:32