鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まだ、2ヶ月でしょ。

 オリーブが来てからこの子のおかしな性格に振り回され、というか、やっぱり私が早く何とかしたい一心で気を向けすぎていたかな?と反省しています。

 昨日、久々にカバさんから電話で関東方面でのBレスキュー、またまた保護犬がいて・・ぶりんどるさんが一時保護して下さったそうで、頭が下がっています。やはり皮膚疾患ありとの事、
心配ですね。んで、その時、ハっとしました。私はもう2ヶ月、という認識なのにぶりんどるさんはカバさんにはまだ2ヶ月でしょ?と言ったそうでした。

 またまたハッとしました~!犬のことばがきこえる(ドッグリスナー)の中に、こんなくだりがありました。コップ半分しか水が無い、と嘆くか、コップに半分も水がある、と感謝の気持ちを抱くか・・  オリーブも中々緊張がとれませんが、(目つきはミミィ、カツオ、そっくり!)あせらず長期戦でいきます~。

 それで早速、今日、おふろに入れた後で脱衣所に出すとオリーブがすぐに座りたがるタオル
に先に私がどっかーん、と座り、乗って来たオリーブを体でずりずり~と押し出しました。目は見ず、態度でこれは私の場所だよ!と示したのです。それと、私がずっと無視したらどんな行動するか見たかった。 そしたら、しばらくワタワタとドアに行ったり、風呂場に入ったり出たり、おすわりしたり・・・私は一切無視して、ただひたすらどっかーん、と座ってました。投げ出した足の間に入ってきたり、おすわりしたり、鼻でつついてきたり、しばらく儀式をやってましたが、約30分後に私の足の間にごろん、と伏せをしました。 待っていたのはこれでした。

 これから少しずつ、態度で示していきます。頑張ります、というスタンスは一緒でも中身を替えます~
[PR]
by coccokuro | 2008-06-21 22:42