鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドライヤー

 オリーブは皮膚疾患を抱えているので時々洗ってやる事が必要です。脂漏症独特の香りがします、あえて臭いと言いません、臭いというなら匂いと書きたい、むしろ香りと書きたいのはこのにおいすら愛しくなってしまうからです。

 我家の玄関を開けるとオリーブの香りがむわ~っとする。うわ~っとなるけど慣れれば良い香りにしか感じません。

 来た当初はドライヤーが大の苦手でスイッチ入れるとガーガ―攻撃してきました。(ドライヤー狙って) で、スイッチ切るとドライヤーには反応しません、でもね、ドライヤーを克服して欲しかったしどうしても乾かしてやる必要を感じていたのである日決心してドライヤー克服作戦やりました。 別にどうって事なかったけど、怖くない事を伝える為、だんだんオンオフをくり返しくり返し繰り返してオリーブの反応が無くなる迄やり続け、とうとうOKになりました。

 今日など、ドライヤーのクールな涼風に当たって気持ち良さそう。こっちからも、あっちからもと要求してきます、ずーずーしい奴め、んならお坐り!とか、伏せ!とか言ってこっちの要求を通してから風を送ってやります。何かを克服すると自信がつくみたい。

 最近は2頭一緒に沢山歩いているし、オリーブもエネルギーが抜けてふーっとなって今日は穏やかに帰ってくるなりごろん、と横になりました。緊張もあるけど大分よくなりつつあります。

 ショー太君、トライアル開始おめでとう!!こんな日が来るなんて夢みたい。ひっそりご冥福祈った日もあった、でもぶりんどるさんが頑張ってクリスマス、お正月、お雛さま、こいのぼり、そしてまたクリスマス~とやってきてとうとう幸せを掴む所まで漕ぎ着けました。
おめでとう、おめでとう、おめでとう~!!!
f0134693_22324013.jpg

[PR]
by coccokuro | 2008-07-14 22:32