鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マイブーム

 パソコンが新しく、軽く検索できる為、すっかりはまっています。犬の動画です。見入っている時間が長くなり更新もままなりませんでした。

 少年ならエロ動画にはまるのでしょうが、犬の動画ですもの、いいじゃない・・・やっぱりやり方は色々あってそれぞれの犬の性格やレッドゾーン(超興奮状態)に入るボーダーラインの高い犬、低い犬、それぞれなんですね。 http://jp.youtube.com/watch?v=_H67MxrPbvI&feature=related   いろいろなタイプのアグレッションが見れるので大変興味深いです。

 オリーブとクロちゃんのお散歩で例えば鹿などに出逢ってしまった時、オリーブはクロの所作に対して反応してガゥガゥします。不穏な動きを怖がっていると思われます。

http://www.leechvideo.com/video/view168984.html
ここもすごいです。過激な脱感作、一般人には無理です~。

さて、もう一つのマイブームは犬とヒトの似たとこ探しです。
行動をお互い反映させて考えると似ているところだらけで笑いがこみ上げてきます。私には3人子供がいて、長女の時が新米母さんなのでこちらも子育てに緊張感があり、小学校の上級生がやけに大人に見えたり、役員を受ける時緊張感がありました。でも長男、二女、となるにつけ、こちらも大胆になり、考え方もワイルド&アバウトになって、その感じが子供の性格にも現われているようです。

犬もこちらが緊張していると緊張するし、どっかりどんと来いの感じだと安心するというか・・
こちらが育てられているようです・・・
[PR]
by coccokuro | 2008-09-05 22:41