鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

血便かっ!!

 ちょっと前の事ですがオリーブが沢山ミニトマトを私が気付かない時に食べてしまいました。
下痢にはならなかったものの、かなり赤い便だった為、すっごくびっくりしてしまい、ミニトマトだとすぐ分かりほっとしましたが本当にブルテリアって何でも口にします。不思議な事にクロちゃんな何でも口にしません、しっかり臭いを嗅いで確かめます。
 
 今日、久々にビクビクする事がありました。犬にいつも臆病だの、怖がりだの言っていますが
自分がどんな時にドキドキしたりビクビクするか考えさせられてしまいました。オリーブって今日の私みたいな感じですごしているのかしら?

 何にビクビクかって?カボチャの種を食べようと思って炒ったのです、初めての体験でした、
ギンナンを炒る時と同じです。ポップコーンを炒る時は鍋に蓋してごろごろやりますが、蓋をあけたままカボチャの種を炒ったら、なんと時折爆発するんですね、バチッ!バカッとかなりすごい音でピストルの音じゃないか?って思うほどです。
 (昔から花火のねずみ花火等バチっ!という大音量が大嫌いでした) この激しい音がいつ鳴るか怯えながら種を炒りながら、ははーん、ビクビクってこういう感じなのか?とやけに納得してしまいました。今鳴るか、今鳴るか?と怯える感じをオリーブの気持ちに重ねました。

 毛は少しずつ生えてきてまだ薄毛でほよほよで、ブルテリアの剛毛ではありませんが毎日
確実に伸びていますから、この調子でいって欲しい処です~
f0134693_21304967.jpg

もう食べません、ミニトマト。
f0134693_21314933.jpg

DOGOちゃんもオリーブも家族さがしています~
[PR]
by coccokuro | 2008-10-21 21:40