鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近のお散歩

 毎朝夕、オリーブ、クロちゃんと散歩してます。もうダニの心配も無いのでアスファルトロードでなく林の道に切り替えて、きのこを見つけたりしながらのどかにお散歩です。
 テリアの繋がれている前を何回も通って、ギャンギャン吠えられ、その家の隣のオジサンからウルサイ!の目つきで睨まれてからしょんぼりしてしまい(せっかくオリーブのリハビリだったのに)コースを変えざるをえず、だーれにも合わない林道をズンズン歩いています。

 今まではオリーブ左、クロは右に付かせて歩いていたけど最近オリーブが私とクロの間に割って入り、体の両面を私とクロに接触させて半歩下がっておでこを開いて耳を後ろにしていい感じで歩きます。安心している様子でうれし~!と思っていると何か臭いを嗅ぎつけ、耳を立てて突進したり・・・・・まだまだ心が本当の安定には至っていないんだね。

 で、突進する先読みができる時はオリーブの前にふんぞり返って立ち塞がって通せんぼをし、オリーブが自らお座りしてこっちを見たら、グッド!で胸をなぜて進んでいます。
クロは心が安定しているからイケナイを伝えるのにチョン、とリードを引くだけで私を見上げます。しかし、オリーブはチョン、ではまだまだ・・・
 そう、やっぱり私の修行ってもんだ、と思っています。
[PR]
by coccokuro | 2008-10-28 21:38