鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良くなってますよ~

 今日、オリーブを連れて獣医さんに行きました。実は前回は一か月程前に行き、抗生剤と
殺ダニ剤とシャンプーの処方でした。シャンプーは週一やってましたが、薬は一切飲ませず、
尿療法に徹してみました。
 今日、見てもらって、(もちろん獣医さんには秘密です)あぁ、良くなっててますね、完全に治るには長い道のりでしょうが・・・と言ってもらい、すごく嬉しかった~っ!
 人間でいえばひじとひじの内側、また、喉の下あたり、オリーブには硬いしわ、柔らかいしわがありましたが、ひじのあたりは皮膚が柔らかくなり、毛も生えてきたし、おなかの側もずいぶん黒々してきました。

 まだまだかかりそうですが、今日で42日経ちましたし、効果も確認できつつあるので嬉しい限りです。最近はオヤツを褒美にあげるので30cc飲むのもあまり嫌がりません、おやつが楽しみらしくて・・・。

 できるだけ私が緊張しないようにリードをゆったり持って2匹に緊張が伝わらない様にしている事もあり、不安からくる突進もあまりありません。

 ぶーちゃんはこんなふうにふとんにくるまって熱い視線を投げかけてます

f0134693_22325133.jpg

[PR]
by coccokuro | 2008-11-07 22:33