鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風変わりなリマインダー

 オリーブと一緒に溜池公園に行ったらご近所の別荘の人?が面白いリマインダーを使っていました。すごくビックリ&新鮮な気分になりましたので、画像はありませんが文章からご想像下さい。
 良い状態の犬なら飼い主の一声やリードにチョン、とスナップかければこっちを向いたり反応しますが、意識がアッチ行っちゃってる、あるいはこれを狩猟モードとも言うでしょうが、アッチへ行く直前にこれをできたら、とっても有効だと思いました。
 オリーブが突進しそうな場合、背中やおしりを鷲づかみにして気づかせたりしますが、びっくりした事にその方はなななんと泡だて器、そう、電球の形のオーソドックスな奴です、その、泡だて器の中心をカットしてぐわっと広げ、それで体にチョン、と刺激してリマインダーとして使っていらっしゃいました。
 案の定オリーブががーがーうるさくてきちんとお話しはできなかったけどこのアイディアは頂きです。すごい発想の人も居るもんだ~。知らなかったのは私だけ?
 勿論、グサッじゃなく、チョン、ですよ~。
まあ、わしづかみよりちょっとシャープな刺激だと思います。やってみよ~と思っています
[PR]
by coccokuro | 2008-11-17 21:52