鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リラックス、リラックス~

 オリーブの臆病、こわばり、日々取れてきて今じゃクロちゃんと一緒に下宿部屋で日向ぼっこしてくつろげるようになりました。
 出逢った時はガルガルわめきながら突進して行った面影はもはやありません。良くやったオリーブ!お前の脳も異常じゃない、リラックスを学ばなきゃ~。とかなんとか楽しんでおります。
 私との関係、クロとの関係、散歩の途中で、とか色々あってやっと全てが決して怖くない、と徐々に学ぶ過程にあるという感じです。
 日向ぼっこし過ぎてまたゆでダコみたいに真っ赤になるぞ~、と思うけど、ほんとに良かった。
クロは目をパチッとやったり優しく体当たりしたりしてカームダウンすることを何だかオリーブに伝えている気がする・・・。やっぱり犬のボディランゲージってすごい。
 私がオリーブにさせること。クロがオリーブに伝える事。シーザーはダディというピットブルを他の犬のリハビリによく使う場面があるけど、クロってやっぱりちょい悪優等生以上にやっぱり穏やかという面では最上級の優等生だと確信しているこの頃です。
f0134693_11301619.jpg
f0134693_11304865.jpg

オリーブ、カームダウンだぞー
[PR]
by coccokuro | 2008-11-22 11:31