鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うわ~っ

 うわ~っ?と驚く事が幾つか続きました。

 一つは郵便局に行ったら駐車してあった軽トラの荷台に乗っていた甲斐犬と会話しちゃった事です。 時々見かける犬でいつも飼い主さんは軽トラにこの子を繋いでお出かけの様です。
とても可愛いので以前不要に撫ぜようとして、ぎゃんぎゃん威嚇されました。悪いのは私って事は勿論です、で、今回は目を合わせずにパチパチとやって、舌をペロッペロッとやったら、何?このオバサンっ?と向こうもパチッペロッと反応して、ATMから出てきてもまだ私をしきりに見て
 ペロっと繰り返していました。  お互いビックリ~。

もう一つ、超ビックリ、はここへ来て、クロちゃんの初激怒を見ちゃったのです。一瞬だったけど
ふるえました。(私が、感動して)  実は今日お婆ちゃんのシバ連れの人が所要で玄関までやってきました。クロの警戒吠えなんて、めったに聞けません、お客さんとしゃべっている間は吠えなかったけど帰り際、りんと胸を張って去って行くばあちゃんシバにクロは全身の毛を逆立てて5~6回もガンガン吠えました。オリーブはひっそりしたもので、無言・・・・・
 勝手な想像ですが、クロの方がやっぱり一段上で、テリトリーからよそ者を追い出す役目を買って出たようでした。りんりんと音がしてるんじゃない?という程胸を張って去って行くよそ者・・・
あ~、ビックリでした。

 それと、更にもう一つ。
散歩から帰って来る途中、何故かオリーブのリードのナスカンが音もなくするりと外れ、オリーブはビュ――ーーーっと猪突猛進、鶏舎の角を曲がって視界から消え去りました!
うっ!うわーっ!やばいっ!鶏が何羽か放れてるのが分かっていたのでこりゃやられるか?
と覚悟したのですが、ちょっとしたら、今度はあっちからすんごい勢いでこっちに向って来ました。明らかに殺気立っている感じだったので、とっさに落ち着け、自分!と仕切り直し、猪突猛進舞い戻ってきたオリーブがクロへ突っかかる直前に背中をぐわっし、と抑え、事なきを得ました。
でもオリーブはクロを襲おうとはしてませんでした。何とか興奮が収まって本人も安心したようでした。
 何だったんだ~?でも鶏に手を出さなかっただけでも立派って事にしておきましょう。最近ディスクやっていないし、明日はちょっと走らせてあげようと思っています。
f0134693_21244243.jpg

オリーブ、最高の家族に出逢うまでがんばろーね、
f0134693_21262141.jpg

DOGOちゃんは7日に千葉わん湘南里親会にカバさんとぶりんどるさんと参加だそうです。
最高の出逢いがありますように!
[PR]
by coccokuro | 2008-12-04 21:28