鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2012年 09月 22日 ( 1 )

しーたのトライアルは極めて順調なのは間違いありません。

携帯を見れなくて更新が出来ませんでしたが

唸られた事の報告がありました。

状況はこうです。お散歩から帰ってシャンプーシャワーはOK

処がタオルで拭こうとしたら拭ける状況では無く、自然乾燥に任せた

そうでした。それと、フロントラインをつけようとしたら

これも唸ったそうです。そこで、怖くないよ、大丈夫だよ~

と、7分頑張って(これは犬も人もですね~)

つけたそうです。 この、メールを見て、やっぱりしーたは良い人の

処へ行ったものだ、とつくづく思います。

ここで引いてはダメなんですよね、粘り勝つのは人。これが本当に

大切なんだと思います。だから、しーたは唸れば自分の思い通り

にはならないのだ、と、ものすごく大切な事を学ばせてもらったと思います。

唸られると、全く嫌われちゃったのじゃないか?と落胆しますけど

犬はその時不意に自分に降りかかったイヤな事を避けようとしただけ。

だけど、相手は相手の思うように行動を貫いた。

何回も何回もこんな事があればしーたも学習していくと思います。

怖がりですから長い時間伏せをさせて 周りがうるさくても

大丈夫だ~、と自信が持てるように お散歩中に伏せをさせる

のも良いかも知れません。

それと、これも心理戦ですが、犬の前に立ちふさがるのです。

リードはゆるゆる。

行きたい方に行かせないようにただただ立ちふさがる。

これは私はしーたと良くやりました。

その内、しーたは必ず自ら座ります。そして必ず、根負けしましたよ~

と、自ら伏せたものです。そしてまあるい可愛い目を細めて穏やかな顔に。

どんな恐らくどんな犬も同じ反応するのじゃないでしょうか?

ボディランゲージ、で犬と会話!です。

f0134693_22271719.jpg

うーん、美人だ!ほれぼれ。
f0134693_22275986.jpg

見て下さい、彩姫ちゃんの耳!いつも感動します。
f0134693_22283972.jpg

うふふ・・もう少しおダイエットした方が・・・・でもこの太さが超可愛いですね
f0134693_22303239.jpg

シャンプーの後、拭かせなかったり、フロントラインで手こずらせてごめんなさい

なーんて反省してくれたら 人は楽できるのにね~。

何だか心なしか反省してるように見えます・・・。
[PR]
by coccokuro | 2012-09-22 22:32