鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 今朝起きて、クロちゃんと散歩、と、部屋を開けたら、なななんと、植木鉢がひくっくり返って、土がどかっとこぼれて、更に驚いた事に大きなウンチが土の上にしてありました。
 あーっと言ったら、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、とこの上なく恐縮の態度でした。勿論、叱りません。過去の事を叱っても無意味だそうですから・・・。でも、それにしても、昨日は3回お散歩に行ったのにね・・・。何しろ驚きました、だって、床にする訳にいかない、だったらせめて土でも敷いて・・・と言う所がクロちゃんらしくて可愛いです。
 近所にクロちゃんに良く似たシェパードミックスの子がいて、初めて家の中で粗相をした時、何と、お風呂場に自分で新聞紙を引っ張って行ってその上に黄金が落としてあったとか・・・・。
 不思議だな~と思います。いくら躾てもトイレが難しい犬もいるのに、クロちゃんのような過去の子が躾た訳でも無いのに外でちゃんと排泄する・・・・。

 無口なクロちゃんが先日鳴きました。新聞、郵便屋さんにも吠えませんが、初めてうちに来た人が、クロちゃんの不思議なブルーの目にすい込まれるように見つめながら一直線に歩いてきたのが恐かったのでしょう。私がビックリして外にでると、来客は不思議なワンちゃんだね~、目がハスキーみたいだね~、とクロちゃんを見ていました。

 本当に良い子にお散歩できます。引っ張りません。躾ていないのに、今までお散歩していないのに、どうしてなのでしょう?七不思議のようです。
[PR]
by coccokuro | 2007-03-31 21:28

仲良しです

 我家の先住犬ぶーちゃんとクロちゃんはいつも一緒に散歩に行けるようになったこともあってかなり良い感じで仲良くやっています。後になり、先になりして散歩致します。昨日でクロちゃんが我家にやって来て丁度一ヶ月経ちました。慣れてくれば来るほど可愛さも増してきます。
 成犬と出逢って、慣れてくれるかしら?と心配される方もあるかも知れませんが大丈夫です。
この子はだれとでもうまくやっていけるたくましさがあります。また、誰にでもフレンドリーです。
お水やおやつの取り合いで現場で喧嘩したこともある、との事でしたが、穏やかすぎる程です。
f0134693_17173954.jpg
[PR]
by coccokuro | 2007-03-26 17:19

最近のクロちゃん

 最近では、お散歩おお喜び、また、我家の先住犬ともご対面を無事に済ませ、今では私1人で2匹を散歩させることができるようになりました。
 我家に来た当時は飛行機の中でおもらしをした事もあってか、24時間以上、ウンチもオシッコもとまってしまい、焦ってしまいました。朝の散歩では何もせず・・・・。夕方、やっとウンチ、オシッコをいっしょにどーっと出す、という不思議な排泄が2週間程続き、クロちゃんってこうなんだ・・・と納得した頃からウンチとオシッコを別々にするようになり、やがて外に連れ出すだけでも片方づつ普通にだしてくれるようになりました。

 先住犬と合わす時、実はとてもドキドキしました。体重はうちの子の方がずっと重いのですが、体高がクロちゃんの方が高く、つまり、目線もクロちゃんが上になってしまいます。でも実際合った時2匹はしっかりボディランゲージを使ってお互い、攻撃するつもりはありません、仲良くやろうじゃあありませんか・・・って会話していたように思いました。舌をぺろっぺろっとだしたり、目線を合わせないように地面をかいだり・・・。うん、うん、この調子、この調子!仲良くやって下さいませ!

f0134693_2145565.jpg


クロちゃんによい里親ファミリー様との出逢いをお待ちしています。クロちゃんが我家にやってくるにあたり、考えたら、多くの方達に支えられております。現場で苦労されたクマさん、ワンライフさん、オリバーさん(先日テレビで活躍の様子をはじめて知りました)、お金、物資、の支援者の方達、羽田でクロちゃんを受けて下さったお友達・・・・本当に改めて感謝いたします。私の知らない所で支えられて今のクロちゃんがある、と思えば、本当に後半の犬生を幸せに過ごして欲しい気持ちで一杯なのです。どうか見守って下さい。更新が中々できずごめんなさい。
 これから、がんばります!
f0134693_21552928.jpg


こんな姿ですが、ずっと気になっていたけど今は普通になってます。ご安心を!
[PR]
by coccokuro | 2007-03-21 21:57
 今日からはるばる鹿児島からやって来たクロちゃんの様子をお知らせいたします。ブログを作るなど不慣れなのでどうなることか心配ですが、多くの方の支援、鹿児島のクマさんたち、の努力があってそして私の家に一時預かりの子として2月25日に飛行機にのってやって来ました。
 不思議な赤い糸を感じています。どうか、この鹿児島の子達の後半の犬生に幸せが訪れますよう、良い里親ファミリー様と出逢えるように犬好きな方達のエールを送って下さい。宜しくお願いいたします。

 クロちゃんは我家に来る直前、避妊手術、抜糸もしない痛々しい状態でやってきました。散歩など殆どした事も無かったそうです。でも今ではお散歩大好き、すたこらよく歩きます。引っ張りません。多くの犬達と至近距離で生活していて、鹿児島に居た時はお水やおやつの取り合いで喧嘩もしたとの報告も今ではそんな事本当にあったのかしら?というくらい穏やかですし、我家の先住犬のようにガツガツ食べません。 とても良い子です。

 この子に良いご縁がめぐってきますように!と日々思っております。里親希望の方がいらっしゃる場合、現場で活動していらっしゃったクマさんと相談いたします。どうぞご理解ください。近々画像も載せます。お楽しみに!
[PR]
by coccokuro | 2007-03-11 22:50