鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

幸せ~

 らんこ父さんから幸せ画像が届きました~。
アグリちゃんはらんこ父さんがヒサ君を寝かしつけていると間に入って来るそうです。
なんとなんとどっちも幸せそうですね~。こりゃ、こっちも幸せになりますわ~。
f0134693_17201984.jpgf0134693_17204451.jpg
[PR]
by coccokuro | 2008-03-30 17:20

何だか通じたみたい・・

 いろいろ忙しくて、すごく遅ればせながらぶーちゃんの抜糸に行って来たのですが、獣医さん
に時間の少し前に行ったのにすでに4番目・・・・あ~。あ~。遅くなりそう・・・・と憂鬱だったけど
すごく面白い事があって直ぐに1時間が経ってしまいました。

 獣医さんの待合室は2重になっていて、受け付けの待合室ともう一つ、ガラス戸を隔てて外出口の通じる待合室、があるのです。私はぶーと一緒に外側の部屋で待っていると、一つ順番の前の犬が内側の待合室にいて、丁度ガラス戸を隔ててあっちとこっちで順番待ち状態が約1時間ありました。

 その犬は落ち着きが無く、しょっちゅう飼い主さんに飛びついたり、膝の上に上がろうとしたり、
ガラス越しにぶーに威嚇してみたり・・・とハイテンション。ぶーはマッタリ知らん顔・・・
あんまりこっちを見てくるので、こっちからカーミングシグナルを出してみたんですね。
目をパチッ!パチッ!舌をペローン、とやると、ありゃりゃ?ってな反応をして、あちらからもパチパチ、ぺロッ!とご挨拶してきました。

 その上、私とぶーの横には気むつかしそうな猫を連れた男性が居て、ガラス向こうの犬の反応が可笑しいし、ぶーは沢山オナラをするしで、吹き出しそうなのをようやくこらえました。
あ~、疲れた~。一緒に笑ってくれる相手がいたら笑いはきっと止まらなくなったかも・・・

 夜はクロちゃんのお散歩練習。三歩、ステイ三歩ステイ。お散歩~。
[PR]
by coccokuro | 2008-03-29 23:12
 高校を卒業した娘が横浜で下宿生活を始める為、引越し等、手伝いがてら横浜を見てきました。なんだかいいな~。若けりゃ、私だってやってみたい一人暮らし・・・うらやましいな~。
 ちょっと留守にしても帰ってくる時は既に頭の中はクロ&ぶーの事でいっぱいになっています。どの本にも書いてある通り、ただいま~!とまず犬の所へいって挨拶はしたいけどしない事にしています。 これをやると、こっちがあなたのしもべであります!という明確なメッセージを犬に送る事になるそうですから・・・。
 こっちからどうだった~?と寄って行きたいのをこらえて、向こうから来るのを待つんですね。
こういうイチイチを自分にもルールとして行うよう、一応心かけるようにしています・・・・
f0134693_22534296.jpg



娘はいつもぶーちゃんにまゆ毛の置き土産をして出かけていきます。
どうしてブルテリアにはまゆげが似合うんでしょうね~?

4月半ば頃、また下宿人がやってくるのでソワソワしています・・・(私が、です・・・)
 
[PR]
by coccokuro | 2008-03-27 22:55
 今日、友達が「お披露目よ~。よろしくね~!」とお散歩中に立ち寄ってくれました。
去年、長年つれそったビーグルミックスを見送って、もう可哀相だから犬はいい・・・と言ってたような時期もあったけどやっぱりやっぱり犬が大好きファミリーで、それもこだわりはミックスである事で、里親会からこの、ランちゃんを引取ったそうです。

 日中は留守になるし、夜は家の中で・・と飼い始めたけどやっぱり可愛くて愛しくて結局家の中での一緒の生活が始まって一家で要するにメロメロ状態のようです。あははは~、分る、分る、と犬だけの話題でおしゃべりは尽きないって感じです。今度ゆっくり犬お茶しようね、かつお君のマイ公園、内緒で場所も教えちゃおうかな?

 さて、このランちゃん、子犬2匹連れてさまよっていた所をレスキューされ、子犬達は里親会で早々と決まって行き、この、2歳の親が残っていたそうです。親といっても2歳だし、そぶりもまるでまだまだヤンチャでした。でもね、スゴイ!って思ったのはさすが、コロちゃんを目の前にして
カーミングシグナル出しまくりなんですね。地面の臭い、コロのい前でおすわりする、後ろを向く、ボディランゲージバリバリでした。いやー、感動的です。我家のクロちゃんも今度こちらの里親会に参加してみようかな?と思っている所です。でも・・・・・万一クロを迎えたいって人が現われたりしたら・・・・・・?里親ファミリー探してるくせして断ってしまいそうで・・・・不安になります。
f0134693_16534328.jpg本当に良かったね、良い家族に出逢って可愛がってもらって・・・ランちゃん、幸せだね~
[PR]
by coccokuro | 2008-03-22 16:54

ころちゃん、お久ブリー

 ご家族にご不幸があって2~3日我家にショートステイのころちゃん、さて、クロとの相性は如何に?と思ったけど逢ったその時からお互いカーミングシグナル出しまくりで地面の臭いを嗅いだり、目線をそらせたり、と攻撃性はございませんから~とそれは見事な犬式ご挨拶やってました。 こりゃ、今度やってくるベイビーともうまくやってくれるクロちゃんでしょうね~。
 楽しみ~。です。
f0134693_2120787.jpgf0134693_2121572.jpg


喧嘩が無いって事は何よりありがたいですね。早く父さん母さんが帰ってくるといいね、ころちゃん。もう少しここで待っていようね。

 今日は三番瀬アニマルストーリーさんでかごんま焼酎ファミリーも一緒に里親会の予定で、私も遠くから楽しみにしていたけどあいにくの雨天で中止だったそうです。(残念!!) 鹿児島から行った子達始め、みんなに良いご縁がありますように・・・! さて、いつも気になるぷりんちゃん(おおデブちゃんのレトリバー)最後まで繁殖現場に居た子ですが、私好みの目線で、大好きです。
 ほんと、良い家族に出逢って欲しい!それで、ちょっとはダイエットもしなけりゃね・・・
[PR]
by coccokuro | 2008-03-20 21:29

12時間の留守

 家を離れて寮生活をしてきた娘のさよなら音楽会と卒業式の為、山形まで行ってきたのです。
まるで若者のように新宿からムーンライトえちごに乗って早朝新潟着。雪が無くてビックリでした。しかし、米坂線に乗って内陸へ移動する内、雪がずんずん見えてきて、学校周辺は除雪によってできた雪の壁になっていました!ご参考まで~
f0134693_22593377.jpg同じ日本の中にこんなにまだ雪があるところがあるなんて信じ難いですが、今では気温も上昇、日々解けて行くスピードも速くなっているらしいです。お兄ちゃんの時から末っ子、と足掛け6年こことご縁があって本当に私としては子供達を通して心の洗濯しておりました・・・

 どうしても寮から荷物を引き上げる為夫に車で夕方迎にきてもらい、12時間家が留守になりました。 帰り道すがら、いったいぶーとクロはどうしているだろう?と気にしながら戻ると、案の定、クロちゃんは全く良い子で待っていて、ぶーは多少荒れたようですが、大した事なく、ほーっとしました。
f0134693_2384016.jpg

留守番も良い子にできるクロちゃんです。里親ファミリー募集中良いご縁を待っています!
[PR]
by coccokuro | 2008-03-15 23:09
 去勢のあと、マッタリマッタリに磨きがかかったぶーです。
f0134693_21233753.jpg

見てるだけでこっちも眠くなりそう~
f0134693_21244349.jpg

鹿児島焼酎ファミリー頑張りましょう~!
さんばんせあにまるすとーりーさんの所にも行った焼酎家族、20日は里親会だそうです。沢山のご縁が有りますように!それにしてもこづるちゃん、ちょっと心配ですね。かごんまワンニャンはフィラリアの子が多かったけど、咳き込みや腹水の発症が無ければフィラリアなんて、半年、普通の犬がするように予防薬でOKです。でも、咳になったこづるちゃん、早く良くなって欲しいですね。
クマさんのブログ、何だかカッコよくリニューアル!
かごんま家族、えいえいおー!です
[PR]
by coccokuro | 2008-03-11 21:32
f0134693_15323796.jpg
 らんこファミリーで過ごす事早2週間!あぐりちゃん、正式譲渡です!おめでとうございます!
今日をあぐりの誕生日にするそうです。その上、お子さんのヒサ君の誕生日も今日なんだそうで、不思議ですね~。沢山遊んでもらってしつけてもらってあぐり、最高の家族の一員になりましたね。  きっと天国からご長寿だった(18歳!)ビーグルのらんこちゃんが見守ってくれますね~
f0134693_15225841.jpg

らんこちゃん、見守って下さいね~
f0134693_15234856.jpg[


すごいジャンプでしょ?きっとドッグランは初めての経験だし、飛び跳ねてもいいの?あたし?
って思ったかもしれないですね


カバさん経由で里子に行ったビビちゃんの画像が届きました。おしもがゆるく、しょっちゅう失敗ばかりのびちゃんも里親さんの懸命なオシッコタイム努力で少しずつ改善されているとか・・・
金柑が大好きで食べちゃうそうです。可愛い笑顔だね~ お幸せにね~!
f0134693_15274595.jpg

f0134693_1528193.jpg




ビビちゃん、始めの内は立ったままコックリコックリ居眠りしたそうです。推定7歳、7年間ケージ暮らしだった訳だから、座るのを忘れちゃったかな?床ずれが痛くて座れなかったのかな?
今じゃストーブの前に陣取って温かく過ごしているとの事ですよ~。良かったね~
[PR]
by coccokuro | 2008-03-09 15:35
 らんこ父さんからあぐりちゃんの幸せ画像を沢山送ってもらいました~有り難うございます!
なのに、なのに、マイピクチャに移動できたのは何故か1枚・・・!蹴りたい背中、ならぬ、蹴りたいパソコンでございます。  でもね、このパソコン、蹴ったりしたらそのまま動かなくなること間違い無しなので蹴りませんよ~。

 
f0134693_16565052.jpg

幸せそうですね~、他にもジャンプの一瞬を捕らえた貴重な画像もあるんだけどな・・・載せられなくて残念です。

 さて、我家のぶーちゃんが急に頻尿の一夜を過ごし、何だか夜に何回も一緒にトイレに行って、外なので気づかなかったけど朝のトイレタイムでなななんとオシッコがネバネバした感じ。。挙句の果ては血尿になっていて即効獣医さんに駆け込み色々検査、心電図までとって肛門から触診で前立腺の腫れを認め、急遽去勢になりました。 ぶーは我家に来た時から重篤なフィラリア症、心臓疾患持ちで、そのため去勢できなかった経緯がありますが、今回検査ではまだフィラリアはいきているものの心電図での問題がなく、踏み切った形です。

 実はすご~く心配でした。一昨日手術、昨日引取りだったけどまだ麻酔から覚めきらない・・と言う感じで獣医さん曰く、ふつうの子より麻酔からの覚醒が凄く遅かったそうです。 だって・・・普段から麻酔してんじゃないの?・・・って言う位ぼーっと寝てすごしてるから・・・

 こんな後期高齢で・・・去勢か?と夫に言ったら、バカっ!後期高齢なんて言っちゃいかん、と怒られました。そう、オヤジ→初老→後期高齢 まだまだ、早いし、嫌な熟語だ!
あぐりの太ももがマッスルマッスル!だとすれば ぶーはマッタリマッタリに磨きがかかっております。
f0134693_17103839.jpgf0134693_17111549.jpg



クロちゃんはこの頃ではお部屋が暑く感じるのかひなたっぼっこより、日陰を探して収まっています。焼酎ファミリーきりしまくんに続こうね!
[PR]
by coccokuro | 2008-03-08 17:12

もう少し痩せましょう

 クロちゃん、1年経ったので今日はワクチン接種&健康診断でした。14・85キロだった体重が半年の間に16・25キロに増えていて先生におなかや背中をつままれて、もうちょっと痩せましょう、などと言われてしまいました。
 どうもこの頃、ムチムチしているとは思っていたのですが・・・カツオ君がいた時より運動量も減ったし、よく食べるし・・・ちょっと制限が必要のようです。


 さて、アグリちゃんは日曜日家族みんなでドッグランへ行って、ひろい所で放してもらい、ブリ―ランを楽しんだようです!きっと思いっきり走る経験は生まれて初めてだったに違いないから
超嬉しかっただろうな~。爆走したんだろうな~と、目に浮かびます。

 優しい家族に囲まれてあぐりはきっと優しい犬になりますね~
f0134693_0164074.jpg

[PR]
by coccokuro | 2008-03-04 00:16