鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

実験。つづき

 実験の件を読んだ魔法使い系の友達の一人が、ねーねー、どんなカビが生えた?と問うたのです。
実は夕べは無かったカビが今朝はおにぎりの表面にでき始めていました。
何故にカビって突然出現するのでしょう?

 なんか・・・・がっかり・・・・悪いおにぎりも良いおにぎりにもおんなじカビが生えておりました。がっかりであはは~。 その、魔法使い系の友いわく、あなたの念の込め方が足りんのよ。どっちにも力がこもってなかったんだね~。  じゃあさ、あなたも実験やってみて。といったらお米がモッタイナイそうでした。

 でもでもまだ分かりませんから、あと何日かは放っておく予定です。最終的なカビの感じをつかむにはまだ早そうですから・・・。

 レメディを作ってくれたもう一人の魔法使い系の友達と今朝あったのですが、更に不思議なものをもらいました。青いクルミを焼酎に漬けたエキスです。寄生虫駆除用です。本来は人間用。私が使ってもイヌにもOKです。  何だか世の中には不思議な人っているのですね。
 サイババをネットで検索したら山のように情報あり、で更に更に驚きました。 へー、世の中、宇宙って広いんだ~。とオバサンは日々びっくりです。
[PR]
by coccokuro | 2009-08-27 21:57

ドッグラン

 セギ(田んぼ用水路)づたいに少し歩くと昨年伐採された林があってそこでよく遊びます。だあれも来ないのでマイドッグラン状態。フリスビーにオリーブはすごい反応。クロはそこいらで臭い嗅ぎ。セミをほったり小さな虫を見つめたり・・・
 帰宅すれば労働が待っている。この薪を積まなくちゃ。手伝ってくれそうもない2匹です。
f0134693_21182042.jpg

f0134693_21203111.jpg

[PR]
by coccokuro | 2009-08-26 21:21

カツオ君のトレーニング

 カツオパパママからトレーニングを始めたとメールを頂きました。時々スナップのでるカツオ君。
犬にしてみれば、怖いからそれ以上は近づかないで! あるいはもうちょっと強気に、てめえ、おれ様に近づくなっていってんだろーがー!
 臆病からか、わがままからか、その両方なのか、人間なら手で振り払うか、あるいはナイフを振りかざすか、
こんな行為は犬はスナップで現わすので噛まれた方はかなり落ち込みます。私の何が悪いの?とか考え込んでしまったり・・・。でも犬の方は考えちゃいなくて反応がスナップで現れちゃう、恨んでいるわけじゃないし・・・これを知って私はどれだけ気が楽になったことか!
  おーし、とご夫婦で奮起してグループレッスンに参加したそうです。最初はガルガル言ってたカツオ坊やも終わりの頃はカツオ君が一番上達したね、と誉められたそうで・・・・・パパ&ママの親ばかニコニコ顔が目に浮かびます。家庭で家族として飼われるんだから人間の群れの中のルールをしっかり学ばなきゃ。
 学ばせるのは人間だもの。頑張れ自分!と励ましてカツオの上を行くパックリーダーになる為の人の為、犬の為のトレーニング、月並みですが、頑張れカツオファミリーっ!
f0134693_17403866.jpg

他のイヌがいても平気だね~、慣れていこうね、遠くから応援してるから!
 弱きものが身を守る為にとる距離の大切さ  このちいさなフレーズは先日木島知草さんというかたの小さな個展、その絵にそっと添えられた詩の一節です。
[PR]
by coccokuro | 2009-08-25 17:46

実験。うふふ

 うふふ~。ちょっと怪しい実験。2人の友人が同じような事をおっしゃっていたので、ならば実験実行です。
ちょっとうふふな気分です。
 おにぎりを2個にぎります。向かって左、×印をにぎった時は心から悪いこと、攻撃、殺戮、嘘、嫉み、恨み等など、思いを込めて、思いっきり悪いイメージでおにぎりをにぎる・・・。また、それに反して右側のまる印のおにぎりをにぎる時は思いっきり良いイメージ、穏やか、感謝、善良、恩、温和、平和、など、思いを込めてにぎるのです。
 そして、おそらく数日後にはカビがはえるはずですが、その数日間もそれぞれの思いを込めて時々見つめる・・・そうすると、×のほうは黒くて汚らしいカビが、○の方は白いっぽいカビがはえる、というのです。

 こんな事聞くと、マジっすか?って思います。なので、今回実験を始めてみたわけです。うふふ、数日後が
楽しみです~。 勿論、犬に接する時は必ず穏やかで温和な気持ちで。と心掛けています。
f0134693_2126122.jpg

 変化が楽しみです
[PR]
by coccokuro | 2009-08-24 21:26

だら~ん

 どうしてブルテリアっていうのはこうもだら~んとするのでしょうか?
ぶーちゃんは静かにマグロ状態でおねんねだし、突然椅子を愛し始めたオリーブはだらーんと
椅子におなかを任せてそのまま眠ったようです。 こうしてみるとクロちゃんがいかにフツウの犬か良く分かる気がしてくるのです・・・
f0134693_17495491.jpg
f0134693_17503747.jpg

オリーブ、それじゃまるで御遺体に間違われるぞ・・・
[PR]
by coccokuro | 2009-08-22 17:51

それぞれの変化

ぶーがいつもより静か(胸や咳の音)なのは昨日と同じ状況です。また、オリーブの変化は驚きです!

 犬下宿部屋にはもう何か月か前から椅子が一つおいてありますが、犬が乗ることは今まで無かったのに、オリーブがちょこんと座っているではありませんかっ!?すっごくびっくりでした。何でかな?例の心レメディの故か?え――っ?不思議で不気味~っ!

 オリーブの鼻先に映っているのは快医学のよもぎの活生器で、乾燥よもぎの葉を中に入れてモグサに火を入れ、下からもくもくと温かい温灸の煙が噴き出します。なので菌に対して燻し温め殺す効果と皮膚表面の温めで免疫反応の誤作動を正す効果を狙っています。夜、オリーブをごろりんさせモクモクやっています。けっこううっとりして気持ちよさそうです。その上、ifなるペンダントまで着けちゃってます。これは高齢で逝った猫の置き土産です。
 オリーブ滞在中、出きる事を試してみよう、と趣味が増えております。
f0134693_13295558.jpg

f0134693_13302555.jpg

健康オタクじゃないですが・・・・・
[PR]
by coccokuro | 2009-08-21 13:31

静かだね~

f0134693_2243353.jpg

一日3粒づつしばらくの間、レメディを続ける事にしていますが、今日はとても涼しかった事もあるのか、ぶーちゃんはやけに静かでした。座ったり立ったりするだけでむせたり日によっては咳き込んだり、ずっと強心剤を飲み続けてきたけどしばらくこれにかけてみようと思えてきました。

 今日は咳き込みもなかった為やけに静かな一日となりました。夫はぶーはどこ?と言った程です。劇的に効くことがある、と友達から聞いていたけど、これって一体・・・・??効いているのか気候の涼しさ故か・・・・?
何事にも疑い深い私なので確信をもって、これだ効いてる!とはまだ言えません。でもその友人から聞いたいくつかの体験談は不思議な事だらけでした・・・

 そこらにあるものを色々集めてその上にどっかり。なあに?文句あるわけ?とか思っているのかいないのか・・・・・
[PR]
by coccokuro | 2009-08-20 22:17

届きました!

 レメディが届きました。 ぶーちゃんには胸(咳き込み軽減)の為、オリーブには平安な状態になる為の。また、念のため、寄生虫の為。というわけです。
3種類頂きまして、条件はレメディを手で触ってはいけない、電磁波の近く、例えば冷蔵庫、携帯、パソコン、等の近くに置かない。などなど。 実は犬達の口の中に手で触らず入れてやるのは一苦労でした。オリーブは察してむんずと口をつぐんでしまったし。ぶーの口もとからレメディが転げ落ちるし、手で拾えないし・・・
 
 お金を取ってくれないので来月アフリカへ行く彼女の奉仕に役立つ形でのカンパをしようと思っています。
100キロまでの支援物資を持って行くそうです。うーん、実に不思議な出逢いをしてしまった・・・
f0134693_2255241.jpg

これが3種類のレメディです。それぞれ、CHEST,虫、心、と書いてあります。波動を入れて?!ある為手で触るのはご法度です・・分かったような分からんような??
[PR]
by coccokuro | 2009-08-19 22:42

カボチャが怪しいっ!

 オリーブはカボチャの丸ごとを見たのは初めてだったかな?去年は見せていなかったかも・・。
収穫したカボチャを抱えて玄関に入った途端、オリーブがワォワォ言ったのでカボチャを差し出すと一旦焦って一歩さがり、そのあとはカボチャ相手にガリガリし始めました。 へたを食べ、もっといきそうだったのでヤバイヤバイと取り上げたら物欲しげにずっと見つめていました。
 怪しい物体と思ったかもしれないです。
f0134693_15154722.jpg

f0134693_15162655.jpg

この青黒い物体は何?
[PR]
by coccokuro | 2009-08-18 15:19

更新もままならず・・・

 中々更新できず、春からいきなり夏も半ばになっています。
悩まされたキツネは猟友会の方にかけてもらった罠にて一頭捕獲。しかしまた別のがうろうろ・・・
夏になればなったでお隣のモロコシ畑に猿が現れ、絶対ゆるさん!というおばあさんが毎朝せっせと
爆竹バリバリ鳴らしています。 なのでまるで毎日お祭りみたい・・・

 また、ちょっと前の事ですがらんこ父さんがアグリちゃんと寄ってくれて久しブリーなアグリちゃん、本当に幸せそのものの笑顔、そして何より大きく太ってがっしりしていました!
f0134693_23102132.jpg

f0134693_23112328.jpg

子供達とも仲良しとの事。嬉しい限りでした!!

 さてさて、今日は待ちに待った日で、快医学の友達に犬達を見ていただきました。オーリングテストを其々してもらったり、(これも不思議な現象で波動の良しあしで私が右手の親指と中指で作った輪を友達が手で引っ張って軽く離せるか、離せないか、で其々に合った食物、薬など調べるというものでした。)
 また、オリーブには特別にホメオパシーのレメディを作ってもらいます。 彼女は正統派(イギリス?)でなく
俗に言う異端のホメオパシーなんだそうで、インドのサイババの処で学び、そこでのテストに合格し、無料で習ったのだから自分が他の人にする時はお金をとってはならぬという堅い約束をしているそうです。

 何日か後に作ってくれるそうです。うわ――、何だか不思議であやしい~っ!あなたって魔法使い?って聞いたら返ってきた答えが、「ええ、修行中です」 
f0134693_23313833.jpg

オリーブは友達を一心に見上げ、何だか怪しい~っとばかりにマウンティングしたり飛びついたり、といつになく支配的な行動をとっていました。
 何とかこの子の皮膚がきれいになって良いご縁がありますように・・・
最近はヨモギの活生器なるものでもくもくといぶして温めています。
[PR]
by coccokuro | 2009-08-09 23:37