鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
昨日、ミミィちゃんとご家族が立ち寄ってくれました。

ミミィパパさんがこのブログを見て、しーたを見てみたい

そう思って来てくれたのです。ありがたや~。

お互いブル同士、ミミィは車で待ってもらい、私がしーたを

連れ出してミミィパパとママの処へ連れて行くと・・・・

はいはい、お決まりのご挨拶。しーたはどどどっとKさんの

股の中へ、そしておなかをごろん。次はタックルです。飛びつく訳です。

この、しーたの反応は誰に対してもほぼ同じ。ママにも同じようにしました。

ひと騒ぎした後はすごく落ち着いて、ミミィパパの足元で今度は落ち着いて

おなかをごろんしたり、撫ぜてもらったり、しっぽを下げて先端をぷろぷり

振ってみたり・・・。 ミミィパパは良いなあ、良いなあ、カッコいいし

良い犬だなあ~、とおっしゃるので、どうぞどうぞ、一緒に連れてってね!

と言って、それならミミィを置いてって、しーたを連れてってよね、トレード

しますか?とか冗談を飛ばし合いました。この手の犬好きにはたまらない

カッコ良さをしーたは持っています。

だれかお友達で飼ってくれる人、いないかな?と聞いてみましたが、

そこはミミィパパママはブルについての知識もお持ちで、

おいそれと人に勧める訳にもいかない事はご承知です。

しーたをケージに戻し、今度は私がミミィとお久しブリーのご対面。

そしてミミィ滞在中嫌われまくった夫ともご対面。

あ~、何て何て小さくてもっちりして筋肉の塊でむちむちで・・・・

子ブタみたいなミミィちゃん。かーわいい!

f0134693_22454592.jpg

うちのおとーさんと微妙はアイコンタクト・・・ふふふ。
f0134693_2246437.jpg

ミミィパパとミミィちゃん。
f0134693_22491382.jpg

しーたはちゃんと長い伏せもできます。
f0134693_22504425.jpg

f0134693_22513086.jpg

f0134693_22592115.jpg


仕事虫に近くでダウンステイをさせて10分ほどたった頃、とうとうムムマッファ状態に・・・・

テレビCMで有名になったムムマッファ。ももまくら、 膝枕の事ですね~。
しーたちゃん、良い子で穏やかに私の膝でくつろいでます。

こんな穏やかな時間を一緒に過ごせます。

きっと最高のご家族との出逢いがある事を信じて、しーたと一緒にその日までがんばります!
[PR]
# by coccokuro | 2012-06-19 23:01
残念! ドライバーさんはピットブルをネットで調べたとの事。

娘さんが怖がってしまい、話しはまとまりませんでした。

期待もしていたけど、やっぱり・・・。残念でした・・・

すかさず、タッズ母さんの、著書、

タッズよありがとう、を押し付けて貸出ししちゃいました。

是非読んでみて下さい!!

と、良いながら、何だかホッとしたりして・・・。

生活の中でこの子とのリズムがしっかり出来て、こうなってくると

いつもの事ながら、いずれ来る、お別れを考えると複雑な気持ちです。

とか、言って、いつまでも決まらない可能性だってあるのにね・・・・。

先日カバさんから、被災地から長期保護のブルテリアのアレックス君の件。

飼い主さんから保護者さんに連絡が入り、7月に無事に飼い主さんの処へ

戻るそうです。良かったよね、きっとあんなにハンサムだもの、(くすくす)

飼い主さん、嬉しいでしょうね。惚れちゃう穏やかなブルテリア。

f0134693_22333866.jpg

ね、可愛いすぎでしょう??おめでとう、良かった良かった。

リードを千切ってお池の鯉食って生き延びた甲斐がありました!

保護者さん、お疲れ様。嬉し寂しい気持ち、よっくわかります。感謝!!

それと、早朝の散歩に夫が加わった事でしーたがガラリ!と良い子になりました。

くやしいぞう! シーザーが、犬ってシンプルです、とよく言ってますけど、

こんな事がありますと、本当に突き付けられるこの事実。

なんてホモサピエンスな自分と、なんて犬なしーた!

犬は犬と言われてずっと前、ハッとしたはずなのに、いつしか人間と

同じように考えているとだぶらせてしまうわたくし、やっぱり人間です・・・
[PR]
# by coccokuro | 2012-06-08 22:39
毎朝、5時頃起きています。それで、仕事をして、5時半頃からしーたと散歩。

早朝の散歩は何だか得した気分なほど、冷涼な空気を胸いっぱい吸って

気持ちが良いです。

 我が家に集荷に来るドライバーさん、各地の農産物を集荷しながら

東京へ向かうのですが、最近、何度もしーたに合ってくれていまして、

うわ~、僕、欲しくなっちゃう。とおっしゃってます・・・。このままうまく

家族会議がまとまるかしら? 本当はボルゾイが憧れなんだとか・・・・。

ボッ、ボルゾイですかあ~・・・。 ピットブルじゃダメですか~?

なんて、色々おしゃべりしました。有線で放映されてるナショナルジオグラフィック

のカリスマドッグトレーナー シーザーミランの話しになりまして、

現在、我が家はCATVなんですが、LCVでは普通には見れないので

残念、見ていませんが、以前のさすらいのドッグトレーナー時代のDVD

はあるので、またまた見たりしています。有線でよく見てるそうです。

こんな人にもらってもらえたら良いのにな~。期待で胸をふくらまして

明日の集荷を待っています。

こんな良い笑顔もでるようになっています。

沢山の運動もルールもしつけも必要な子です。

毎日毎日、何度も何度も克服する事があります。継続は力なり、と、

良い家族へ送りだせる日まで濃厚なお付き合いやっています。

f0134693_21104923.jpg

f0134693_21113115.jpg

f0134693_2112874.jpg


赤い糸がきっとつながっている事を信じて・・・・
[PR]
# by coccokuro | 2012-06-04 21:05
しーたの場合、フードアグレッションがありました。

しばらくはフードボウルを前に待てをさせましたが、

待つ間に唸り、不良ガールの顔つきになり、

怒りの顔つきになり・・・・。

あ~あ、どうしましょう、と悩んでる時、

犬好きの親戚がたまたま来まして、犬談義とあいなりました。

17歳まで生き抜いたトイプーちゃん、家族の対応の誤りで

後半の人生、吠えまくり、噛みつきまくりの悪魔犬になって

しまったそうです。

近所迷惑、また、来客中ず――っと吠え続け、どうしようも

無くなって、東大獣医さんでカウンセリングを受けたそうです。

一度訪問してもらい、犬の状況、飼育環境など見て、

後は電話でのカウンセリングだそうでして、

3週間で吠えも噛みつきも無くなり、良い子に大変身したそうでした。

なななに―――?もっと教えて~。と話しが尽きなかったです。

そんなこんなで、しーたのご飯どきの対応を次のルールと決めました。

待て、の指示は止めました。というのは少し待つ事ができても

こちらが程なくOK,とか、よし、とかでフードにありつけたなら、

しーたのような超食いしん坊の場合、その狩猟、捕食本能に拍車

を掛ける事になるからです。

もし、待て、をさせている間に唸りがでたら、こちらも対応としては

引き気味となって唸るまえにOK,と言ってしまう・・・。

なので、待て、を長い間掛けられないので、こう決めました。

ケ―ジにしーたを待たせ、フードボウルを持って近づく。

もし、ちょっとでも唸ったら踵を返して姿を消す。

2~3秒静かにしていたらまたフードボウルを持って近づく。

もし、ここでほんのちょっとでも唸る事があれば、(喉をならしてもダメ)

また姿を消します。(無言でね。)

最初の2日間程は何何何?と意味を探っていましたけど、

3日目程から学習効果抜群でフードボウルを見ても

欲しさ故の唸りが全くなくなりました。うーん、良い子です。

今も毎日やっています。フードは私が管理者です。

良い子にしていなければ有りつけません。

ボウルを上下させたり、遠ざけたり、近づけたり。唸っちゃ絶対ダメ。

意地悪オバサンやってます。続く心理戦。楽しんでいます。
f0134693_21541827.jpg

しーたの可愛いえがお。お散歩から帰って来て満足の笑顔です。でもやっぱり不気味かな??
[PR]
# by coccokuro | 2012-05-30 21:57
ゆっくりの歩幅で歩く練習続行中です。

今まで散歩と言えば颯爽と歩いてきましたが、私も年なんで、ゆるゆる歩きたい。

それで、良く言えば颯爽だけど、超裏を返せばしーたの散歩に付き合わされてきた、

とでも申しましょうか・・・。

それで、それで・・・・・。

大股、かつ、ゆっくりの歩調で・・・。私に付いてこい路線です。

犬ってやっぱりスタスタ歩きたいのでしょうが、そこを犬自身にゆっくりを学んでもらいます。

画像は少々前のですが、八重桜を見て下さい。

f0134693_2223776.jpg


それと、帰宅してお疲れさんの笑顔。ちょっと不気味・・・。
f0134693_2244015.jpg

[PR]
# by coccokuro | 2012-05-14 22:06
しーたとの熱い日々がつづいてます。

私が熱いとしーたは困惑しますけど・・・。

今日はゆーっくり歩く練習。飽きられちゃった・・・。とほほです。

今日の画像ではないけど、可愛いから載せます。中々美人でしょ?

f0134693_23344219.jpg


うんうん、可愛いですよね。

さて、約一年前にロングステイしてた南相馬のクリとモコちゃんを連れてTさん

ご家族が犬達を連れて遊びに来てくれるそうで、楽しみにしてるところです。

まだ若いモコが私の仕事場でロングステイをしているご自慢の画像。

f0134693_23401120.jpg


ラブミックスの子犬ができたんだから、おりこうさんです。

しーたもロングステイ、もうじき出来そうだけど、何せ食欲が半端じゃないですから・・・。
[PR]
# by coccokuro | 2012-05-12 23:43
いつまでも寒かったこちらも待ちに待った桜も散り、新緑が美しい季節に突入です。

本当にこんな時散歩してると心が洗われる気になってきます。

f0134693_22361973.jpg

f0134693_2237308.jpg

しつけがうまくいくかと思えばこちらが一生懸命過ぎて混乱させてしまったり・・・。
それでも何とかしーたの本当のおうちが決まるまで一緒に過ごします。
この子の後半の人生をずっと共に生きてくれる家族・・・きっと見つかる事を信じてます。
変な写真・・・・みんな見てるぞって一体なに・・・?と思う方・・・ここは子供達の通学路。
出るんです。時々不審者が・・・。なのでこんな桃太郎旗が立ってるんですよ~。
[PR]
# by coccokuro | 2012-05-06 22:52
ブログの更新が中々できないでおります。 毎日忙しいらでもありますが、携帯のフォルダ

画像が一杯になって、さっさとやり方を見れば良いのにほったらかしにして、次なる写真

を撮れないできてしまいました。

今日は可愛いのが久々に撮れましたので載せてみます。

最近、断捨離するぞ~、と、いらないぬいぐるみを選別したのに、

なんだかゴミ袋に直行させるには・・・・・・ゴリラちゃんです。

そこでごはん前にしーたにいたずらを仕掛けました。

俺、ゴリラ。お前のえさ、持ってるもんね・・・。

f0134693_2230439.jpg

誰だ?お前・・・ちょっと恐いけど、食欲の方が勝ってるぞ
f0134693_22323960.jpg

f0134693_22334432.jpg

変なやつ・・・ま、仲良く記念撮影しようぜ・・・
f0134693_22343411.jpg

最近、しーたはとても穏やかな顔ができるようになってきました。
こんな可愛いしーたの家族を募集中です 宜しくお願い致します
[PR]
# by coccokuro | 2012-04-27 22:36