人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私、待ちます

 オリーブは時々一途に待ちます。
画面の左前方にはクロの食べ残しがあって、日向にごろりんしてるクロはオリーブに食べてはいけない、と態度で示しているわけです。
 オリーブが餌に近ずくとクロはのっそり起きてきて、ギロっと睨むし、低くうー、と声を出します。こんな小さなボディランゲージでオリーブは待つわけです。

 こんな時、犬との上下関係に言葉はいらないんだね、とすごく実感します。

何かさせたい時は人は犬に指示するし、その繰り返しで服従性も身に付くけど、この、言葉のない全くの犬同士の言葉なしの素晴らしい関係に圧倒されてしまう気分です。

 お前にも幸せがやってくるといいよね、時期を待ちましょう、とオリーブに言ってます。
私、待ちます_f0134693_17374021.jpg

なんだかウエストのないどうどうとした体型になってます
by coccokuro | 2009-02-12 17:39