人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ~っ、思い出せばくやしくて!

 カバさん宅にホームステイ中のレスキューワンコも食いしん坊さんのようです。この話しを聞いて、思わず思い出したは2週間前の事。
 信州りんごがそろそろスカスカしてくるので20個ばかり大鍋にジャムを煮たのです。ストーブにかけて煮込んで甘いかおりが部屋中にして、シナモンとりんごの絶妙な幸せな香り・・・
 完成してテーブルの上に置いたのが間違いでした。全部ぶーちゃんにひっくり返され、全部一端は彼の胃の中におさまり、程無くして全部ゲロゲロと全部吐き戻され、見ればジャムに違いないのに、もう、私達が食べる事は出来ません。

 この事実を知った夫は呆れ果てて 学習能力、ジェロッ! と言い放ちました。学習能力ゼロは私の事、高い学習能力をお持ちなのはぶーちゃん、と言いたいらしい。 
 いずれにせよ、パイも作れないし、ジャムもダメになったし・・・! 不幸中の幸いと言えば、熱々状態のジャムでなかった事です。はー――――っ!良かった良かった。

 雪が降って、すっかり嬉しいクロちゃんとドン引きのぶーちゃん、一緒にお散歩、片方はルンルン、片方はわしゃ疲れた―――! 大雪の中、ラッセルしてきました。
あ~っ、思い出せばくやしくて!_f0134693_2255989.jpg
あ~っ、思い出せばくやしくて!_f0134693_2272863.jpg
あ~っ、思い出せばくやしくて!_f0134693_2284198.jpg

ここに又、あらたにワンコがやってくるのね~、仲良くしてくださいね~
by coccokuro | 2008-02-04 22:09