人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々頑張ってます

 今朝は4時半からオリーブのお散歩がてらルバーブの畑に行って花芽を摘んできました。その間オリーブは私の周りをうろうろ~、これなーに?って感じで顔を見てくる、可愛い犬です。

 その後、50分くらい林の中の道をいっしょに歩いてきて、気持ちよかった~!昨日はフケも多く、シャンプーして、オトギリソウエキスを塗ってみました。まあ、気長がに様子を見ることにしました。ぶりんどるさんのアドバイスもあり、薬付けにならないよう、ちょっとしばらく獣医さんはお休みして、あまり悪化のようなら行く事に~、と気持ちが楽になりました。おなかや足など、赤くて可哀相なのですが、今はこれで状態が良い方なのだ、と聞いて、ヤレヤレ・・・と思っています。
 昨日も引き続きクロちゃんを繋いで行ったり来たりの練習続行。クロはマニュアル通りの犬語を発するので可笑しいったらありません、オリーブにも少しずつ変化があり、クロの前でもおすわりを自分からしたり、目線をそらせたり、空中の臭いをかいだり、あくびしたり・・・、とどうもクロちゃんの教育が功を奏してきた感じです。

 今朝もごはんの中にハコベやフグリの微塵切りを入れてやりましたが、よく食べてくれるし、便もようやく普通になって、一安心でした。
日々頑張ってます_f0134693_7443860.jpgこんな感じですが、ウォルサムも使おうと思っています。
by coccokuro | 2008-04-17 07:45